野球

上加世田琉己(敦賀気比)はドラフト注目!兄と弟もすごい?進路や出身中学は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

敦賀気比高校ドラフト候補上加世田琉己選手

「上加世田 琉己」名前の読み方“うえかせだ りゅうき”

野球センスに優れた強打の内野手です。

3年夏の福井県大会では打率5割の大活躍で、優勝に貢献しています。

また上加世田琉己選手お兄さんプロ注目選手とのこと。

そこで今回は上加世田琉己選手経歴兄弟について調べてみました。

上加世田琉己のプロフィール

名前:上加世田 琉己(うえかせだ りゅうき)
生年月日:2007年9月27日
出身:大阪府大東市
身長:178cm
体重:84kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:ファースト兼サード
経歴:大東市立北条小学校→大東市立北条中学校→敦賀気比高校

上加世田琉己の兄・上加世田頼希

上加世田琉己選手3学年上の兄上加世田頼希(らいき)選手敦賀気比高校の出身です。

現在のポジションは内野手ですが、高校までは二刀流としてプレー。

エース4番打者として活躍し、甲子園には4季連続で出場していました。

現在日本大学進学し、野球を続けています。

上加世田琉己弟・上加世田塁規

上加世田琉己選手2学年下の弟上加世田塁規選手野球をされています。

上加世田塁規選手ポジションもやはり内野手です。

中学3年時全日本少年夏季軟式野球大会では準優勝を経験しています。

上加世田塁規選手2人のお兄さんたちと同じく、敦賀気比高校進学すると思われていましたが、なぜか上宮高校進学されていますね。

久しく甲子園から遠ざかっている上宮高校の復活は、上加世田塁規選手にかかっているのかもしれませんね。

上加世田琉己の小中学時代

上加世田琉己選手は小学生からジュニアライガース軟式野球を始めています。

中学時代門真ビックドリームスに所属。

中学までは二刀流として活躍し、中学3年時には全日本少年春季軟式野球大会に出場していました。

上加世田琉己の高校時代

敦賀気比高校に進学後も最初は二刀流としてプレーしていましたが、途中から内野手に専念。

2年秋からベンチ入りするとともに、ファーストのレギュラーを獲得しています。

2年秋には福井県大会北信越大会優勝達成しました。

翌3年春センバツでは初戦滋賀短大付属高校戦では3番・ファーストで出場し、5打数2安打

続く2回戦健大高崎高校戦では6番・サードで出場し、4打数1安打

試合は3対4で惜しくも敗れています。

3年夏福井県大会では12打数6安打2打点、打率.500と打ちまくり、夏は3年ぶりとなる優勝に貢献しました。

敦賀気比高校同期のチームメイトには主将の岡部飛雄馬選手五十子李壱投手らがいます。

岡部飛雄馬選手についてはこちらを→岡部飛雄馬(敦賀気比)のwiki風経歴!父や出身中学は?


五十子李壱投手についてはこちらを→五十子李壱(敦賀気比)はイケメンドラフト候補!父母や出身中学校は?

上加世田琉己の進路

上加世田琉己選手はまだ高校卒業後の進路に関して明らかにされていません。

ちなみに将来の夢料理人
好きなプロ野球チーム阪神タイガースです。

上加世田琉己のまとめ

上加世田琉己選手3年夏甲子園に臨むにあたって、
「兄の打率、打点を更新する」
と、目標を立てています。

お兄さん3年夏甲子園では打率.2864打点を記録していました。

果たして兄越えはなるのでしょうか?

上加世田琉己選手の高校最後の挑戦は間もなく始まります。

あなたのお子さんは速筋派?それとも遅筋派?

タイプによって効果的なトレーニング方法が違います。

DNA EXERCISEなら自宅に居ながら調べることができますよ↓

  DNA EXERCISEのエクササイズ遺伝子検査キット