バスケ

岸希(慶誠バスケ部)の父母もすごい!出身中学や進路は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

慶誠女子バスケットボール部主将岸希選手

落ち着いたプレーと鮮やかなパスが持ち味のポイントガードの選手です。

今年のU18日清食品トップリーグではベスト4入りに貢献しています。

今回はそんな岸希選手経歴家族について調べてみました。

岸希のプロフィール

名前:岸 希(きし のぞみ)
生年月日:2006年度生まれ
出身:東京都
身長:161cm
ポジション:ポイントガード
経歴:八王子市立第一中学校→慶誠高等学校

岸希の父母

岸希選手お父さんお母さんバスケットボール経験者です。

お父さん高校で日本一を果たしており、日本のトップリーグでもプレーされていました。

一方のお母さん中野第三中学校時代日本一を達成されています。

岸希選手は試合後には両親との反省会をしながら、バスケットIQを高めてきたそうです。

岸希の小中学時代

岸希選手両親の影響で、小学3年生からミニバスを始めています。

中学は強豪・八王子市立第一中学校出身です。

八王子市立第一中学校公立ながら、全中で2度、日本一の経験がありますね。

岸希選手は全中への出場はありませんが、中学3年時には全国U15バスケットボール選手権大会女子(Jr.ウィンターカップ)に出場しています。

岸希選手八王子市立第一中学校時代の同期には、桜花学園三國ソフィアエブス選手がいました。

三國ソフィアエブス選手についてはこちらを→三國ソフィアエブスの父母や兄姉弟もすごい?出身中学や進路は?


中学卒業後は慶誠高校伊藤敏幸校長が、お母さん中野第三中学校時代の恩師だったことから親元を離れ、熊本にある慶誠高校進学しました。

岸希の高校時代

ミニバス時代点取り屋中学ではシューターだった岸希選手は高校でポイントガードに転向し、1年生からレギュラーとして活躍されています。

1年冬ウインターカップベスト16
2年夏のインターハイ3回戦敗退
2年冬ウインターカップ1回戦敗退
3年夏インターハイベスト8

3年秋にはU18日清食品トップリーグに参加し、チームを4位に導きました。

U18日清食品トップリーグでは、出場チームの中で、唯一インターハイ優勝精華学園勝利していましたね。

岸希の進路

現在、高校3年生の岸希選手には高校卒業後の進路についても注目が集まっています。

しかし、岸希選手はまだ高校卒業後の進路を明らかにされていません。

岸希選手進路について何かわかりましたら、改めて追記させていただきますね。

岸希のまとめ

岸希選手が率いる慶誠高校3年連続ウインターカップ出場を決めています。

今年はどこまで勝ち進めるのか、楽しみですね!