野球

宗山塁(明治大)は阪神ファン?オリックスファン?それとも巨人ファン?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2024年ドラフト目玉と言われている明治大学宗山塁選手

大学生ながら侍ジャパンの候補にも名前が挙がっています。

そんな宗山塁選手ですが、阪神ファンとの噂も、オリックスファンとの噂も、さらには巨人ファンとの噂もあります。

一体、宗山塁選手はどこの球団のファンなのでしょうか?

なぜ、それらの球団のファンと思われているのか理由も併せて調べてみました。

宗山塁は阪神ファン?

宗山塁選手には阪神ファンとの噂があります。

噂のきっかけは、大学3年生の時に阪神近本光司選手最多安打記念Tシャツを着ていたことです。


また宗山塁選手大学日本代表で一緒にプレーして以来、阪神森下翔太選手ととても仲がいいそうです。

好きなプロ野球選手にも森下翔太選手の名前を挙げています。

もしかしたら近本選手Tシャツ森下翔太選手からもらったものかもしれませんね。

宗山塁はオリックスファン?

また、宗山塁選手にはオリックスファンとの噂もあります。

こちらは大学2年生の時にオリックスのTシャツを着てインタビューを受けていたからです。

しかも一度だけではなく、複数回!


オリックスには広陵高校明治大学宗山塁選手と同じ経歴を持つ福田周平選手がいますから、そのあたりの伝手でオリックスTシャツを手に入れたのかもしれませんね。

宗山塁は巨人ファン?

最後に宗山塁選手巨人ファンであるとの噂ですが、どうやらこちらは本当のようです。

お父さん巨人ファンだった影響で、宗山塁選手幼い頃テレビで巨人の試合ばかり見ていたそうです。

特に宗山塁選手地元広島県三次市巨人二岡智宏コーチの出身地ということもあり、同じショートとして二岡智宏コーチに憧れを抱いていました。

二岡智宏コーチお父さん広陵高校野球部2年後輩でもありますしね。

また中学時代宗山塁選手二岡智宏コーチお兄さん監督を務めていた高陽スカイバンズでプレーしていました。

「家がずっと巨人ファンで。テレビで巨人の試合ばかり見ていたので、その影響です。ショートは花形ですし、カッコいいなって。父は広陵で二岡さんの2学年上なんですが、中学時代から試合をしていたそうで。『当時からすごかった』と聞いて、自分も育ちました」

【ドラフト特集】明大・宗山塁、幼少期の憧れは同郷の「二岡さん」…「日本を代表するショートに」単独インタビュー

宗山塁のまとめ

今回、宗山塁選手は幼い頃からの巨人ファンだとわかりました。

しかし、それ以外の球団に指名されても快く入団してくれることでしょう。

2024年ドラフトでは宗山塁選手何球団が指名してくるのか楽しみですね!

宗山塁選手についてはこちらもどうぞ↓
宗山塁(明治大)はイケメンドラフト候補!彼女が妊娠?出身高校は?

宗山伸吉(宗山塁の父)もすごい!球歴や職業は?SNSは?

宗山楓(宗山塁の姉)がかわいい!職業はモデル?デザイナー?コンカフェ嬢?