野球

宗山塁(明治大)はイケメンドラフト候補!彼女が妊娠?出身高校は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

明治大学2024年ドラフト候補宗山塁選手

すでに“大学ナンバー1”との呼び声も高い強肩強打のショートです。

大学2年時の時点でプロスカウトからは
「今年のドラフト対象ならば、間違いなく1位で指名される」
と、言われていました。

さらに宗山塁選手超絶イケメンでもありますね。

ただ、「宗山塁」で検索すると「宗山塁 彼女」「宗山塁 妊娠」などの気になるワードが並んでいます。

これは、どういうことなのでしょうか?

今回はそのあたりについても調べてみました。

宗山塁のプロフィール

名前:宗山 塁(むねやま るい)
生年月日:2003年2月27日
出身:広島県三次市
身長:175cm
体重:78kg
投打:右投げ左打ち
ポジション:ショート兼セカンド
家族:父、母、姉
経歴:三次市立三良坂小学校→三次市立三良坂中学校→広陵高校→明治大学

宗山塁の小中学時代

宗山塁選手の影響で小学生から軟式野球を始めました。

小学6年生の時にはセレクションを勝ち抜き、広島カープジュニア入りを果たしています。

中学時代高陽スカイバンズでプレー。

卒業後は父の母校でもある広陵高校進学しました。

宗山塁の高校時代

高校では1年夏から控えとしてベンチ入りし、広島県大会優勝を経験します。

続く1年夏の甲子園では初戦二松学舎大附属戦に、レフト途中出場していました。

1年秋広島県大会からはセカンドレギュラーを獲得。

1年秋の公式戦では43打数17安打11打点打率.3951本塁打の活躍で、
広島県大会優勝中国大会優勝に貢献しました。

翌2年春センバツではショートを守り、2回戦敗退

2年夏広島県大会準決勝敗退で終えると、秋の新チームからは主将を務めます。

2年秋広島県大会ベスト4
3年夏広島県大会準優勝に終わり、甲子園出場はならず。


広陵高校同期のチームメイトには、こちらも2024年ドラフト1位候補の渡部聖弥選手(現・大阪商業大学)らがいました。

宗山塁の大学時代

明治大学に進学後は1年春からショートレギュラーとしてリーグ戦に出場。

1年秋2年春2年秋3季連続ベストナインに選出されています。

さらには2年春には首位打者も獲得。

大学2年時には春夏リーグ戦連覇に貢献し、秋の明治神宮大会では日本一も達成しました。


大学日本代表にも1年生から候補強化合宿に召集。

2年夏にはハーレムベースボールウィーク大会に出場しています。

宗山塁のプレースタイル

宗山塁選手走・攻・守の3拍子そろったショートです。

高校まではどちらかというとミート力のある巧打者タイプと言われていましたが、
大学に入ってからパワーも付けてきており、2年春のリーグ戦では3本塁打2年秋のリーグ戦では4本塁打を記録しています。

2年秋リーグ終了時点で、通算45試合に出場、打率.36761安打8本塁打35打点

ショートの守備でも安定感があり、プロからの評価も高いです。

遠投110メートル。

50メートル走6秒2。

宗山塁の彼女が妊娠?

イケメンとしても有名な宗山塁選手

「宗山塁」で検索すると、「宗山塁 妊娠」と出てきます。


一瞬、ドキッとしますが、これは宗山塁選手彼女を妊娠させたなどのスキャンダルでは全くありません。

宗山塁選手がいいプレーを見せたりすると、ネット上で
「宗山塁に妊娠させられた」
みたいな書き込みが見られます。


このような表現は昭和の男性アイドルに対してされていた記憶があるんですが、今でもあるんですね。

それだけ、宗山塁選手魅力的ということですね。



また、宗山塁選手の彼女について調べていたら、このような女性とのツーショットの写真が見つかりました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かえで(@kaede_ara)がシェアした投稿


・・・ごめんなさい。こちらの女性は、宗山塁選手お姉さんですね。

目元がそっくりですね。

宗山塁選手お姉さんについてはこちらを↓
宗山楓(宗山塁の姉)がかわいい!職業はモデル?デザイナー?コンカフェ嬢?

宗山塁のまとめ

宗山塁選手東京六大学に久々さに現れたスター選手です。

これからますます人気が上がっていくことでしょう。

怪我にだけは気を付けて、活躍を続けていってほしいですね!


宗山塁選手についてはこちらもどうぞ↓
宗山塁(明治大)は阪神ファン?オリックスファン?それとも巨人ファン?

宗山伸吉(宗山塁の父)もすごい!球歴や職業は?SNSは?