野球

中野大虎(大阪桐蔭野球部)はドラフト注目!出身や球速球種は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪桐蔭高校野球部2025年ドラフト候補中野大虎選手

「中野 大虎」名前の読み方“なかの だいと”

中学時代から“スーパー中学生”として注目されていた二刀流選手です。

大阪桐蔭高校に進学後も1年春から試合に出場しています。

中野大虎(だいと)のプロフィール

名前:中野 大虎(なかの だいと)
生年月日: 2007年6月18日
出身:大阪府
身長:178cm
体重:75kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:ピッチャー兼ショート兼外野手
趣味:1人カラオケ、バスケットボール
経歴:大阪桐蔭高校

中野大虎(だいと)の小中学時代

中野大虎選手は小学生から大阪泉州ボーイズ小学部野球を始めています。

早くから頭角を現していて、小学6年生の時には鶴岡一人記念大会関西選抜メンバーに選ばれていました。

中学からは中学硬式野球の名門・浜寺ボーイズでプレー。

ピッチャー兼ショート兼外野手として活躍し、中学3年時には22年ぶりボーイズ春季全国大会出場に貢献しています。

ボーイズ春季全国大会大阪府予選決勝では、
投げては、7回1死まで無安打10奪三振の好投、
打者としては試合を決める2点タイムリーヒットを放っていました。

続く全国大会本選での登板はなくチームは2回戦敗退

しかし、中野大虎選手はレフトスタンドに特大のホームランをたたき込んで、注目を集めていました。

中野大虎(だいと)の高校時代

中学卒業後は大阪桐蔭高校に進学。

高校では1年生6月に行われた享栄高校との招待試合リリーフで登板。

いきなり自己最速を更新する145km/hをマークし、観客を驚かせていました。

大阪桐蔭高校の同期のチームメイトには森陽樹投手、吉野颯真選手らがいます。

森陽樹投手についてはこちらを→森陽樹(大阪桐蔭)はドラフト注目!出身中学小学校や球速球種は?

吉野颯真選手についてはこちらを→吉野颯真(大阪桐蔭)はドラフト注目!父母もすごい?出身は?

中野大虎(だいと)のプレースタイル

中野大虎選手はがっしりした体格のピッチャー兼ショート兼外野手です。

ストレートの最速は、中学時代までは142km/hでしたが、高校入学後2か月で145km/hまで上げてきています。

変化球スライダーカーブフォークなど。

憧れの選手は藤川球児選手。

中野大虎(だいと)の進路

中野大虎選手「大虎(だいと)」という名前は、阪神私設応援団祖父が名付けたものだそうです。

もちろん、中野大虎選手阪神ファンで、
「将来は阪神に行きたい」
と話されていますね。

中野大虎(だいと)のまとめ

大阪桐蔭高校にまた一人、すごい選手が現れましたね。

今後の活躍がとても楽しみです。

将来は希望通り、阪神に行けるといいですね!


中野大虎選手以外の今年の大阪桐蔭高校新入生についてはこちらを↓
2023大阪桐蔭野球部新入生(新一年生)がすごい!出身やドラフト注目選手は?