野球

高山優希の結婚した嫁は?娘が病気?トライアウトの結果についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年オフ北海道日本ハムファイターズから戦力外通告を受けた高山優希投手

今シーズンはNPB復帰を目標に関西独立リーグ堺シュライクスでプレーされていました。

果たして、高山優希投手NPB復帰はなるのでしょうか?

今回はそんな高山優希投手結婚した子供などについて調べてみました。

高山優希のプロフィール

名前:高山 優希(たかやま ゆうき)
生年月日:1998年5月17日
出身:大阪府大阪市
身長:181cm
体重:86kg
経歴:大阪桐蔭高校→北海道日本ハムファイターズ→堺シュライクス

高山優希の結婚した嫁

高山優希投手はすでに結婚されています。

奥さん一般人のため、詳しいことはわかっていません。

ただ写真は出回っていて、それを見る限りとてもきれいな方なので、もしかしたら人前にでるような仕事をされていたのかもしれませんね。

高山優希(元日本ハム)の結婚した嫁1 高山優希(元日本ハム)の結婚した嫁2

高山優希投手奥さんとは2018年頃から交際を始められ、2022年シーズン前結婚されています。

その年のシーズンオフに戦力外通告を受けた際には、高山優希投手現役引退を考えていましたが、
奥さんが現役を続けるように、背中を押してくれたことで、再びNPBを目指すことを決意されたそうです。

「『野球を辞めて働いて稼がないと』と思っていたんですが、それよりも野球を応援してくれたので。もう1度やろうと。それが一番大きかったですね」。昨年11月にNPB再挑戦を決意。1年間をかけて今年の12球団合同トライアウトを目指すこととした。

収入ゼロ…貯金を切り崩してNPB再挑戦 引退決断も愛妻の“後押し”「まだできる」

高山優希の娘は病気?

高山優希投手奥さんの間には2023年第一子となる女の子が生まれています。

ただ、病名は不明ですが、娘さんは生まれつきを患っていて、現在入院中だそうです。

高山優希(元日本ハム)の娘が病気1高山優希(元日本ハム)の娘が病気2娘さんの存在は高山優希投手NPB復帰を目指す大きな原動力となっていて、トライアウトの前には
「娘のためにも結果を残して」
と話されていました。

高山優希のトライアウトの結果は?

高山優希投手2023年11月15日12球団合同トライアウトに参加されていました。

結果は打者3人に対して、1安打2奪三振とまずまずの成績を残しています。

園部佳太 右三塁打
西川僚祐 三振
早 真之介 三振

高山優希のまとめ

トライアウト後2023年12月25日時点で、高山優希投手を獲得する球団は現れていません。

病気の娘さんのためにも、NPB復帰を果たせるといいのですが・・・。


薮田和樹投手についてはこちらを→薮田和樹(元広島)の結婚した妻や子供は?現在は新潟?

中山翔太選手の奥さん
についてはこちらを→中山ミシェリ愛由美(中山翔太の嫁)はハーフでネイリスト?