野球

吉野颯真(大阪桐蔭)はドラフト注目!父母もすごい?出身は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今春から大阪桐蔭への進学が決まっている熊本泗水ボーイズ吉野颯真選手

「吉野颯真」名前の読み方“よしの そうま”

中学3年生にして身長190cm体重100kgの恵まれ体格を持つスラッガーです。

まだ、入学前にもかかわらず、注目が集まっていると言うことで、今回は吉野颯真選手球歴家族について調べてみました。

吉野颯真(そうま)のプロフィール

名前:吉野 颯真(よしの そうま)
生年月日:2007年度生まれ
出身:鹿児島県
身長:190cm
体重:100kg
投打:左投げ左打ち
ポジション:内野手

吉野颯真(そうま)の父母

吉野颯真選手熊本県菊池市にある熊本泗水ボーイズに所属していますが、実は鹿児島出身で、鹿児島在住です。

チームの練習は土曜と日曜のため、菊池市にアパートを借りて、週末はお父さんの吉野博さんが運転する車で、およそ3時間かけて通っています。

車の中ではお母さんの手作り弁当を食べるのがルーティーンだそうです。

ちなみに一番好きな具材はハンバーグとのこと。

運転するお父さんも、体重100kgある吉野颯真選手を満足させるお弁当を作るお母さんも、どちらも大変ですね。

吉野颯真(そうま)の中学時代

小学生までは鹿児島のチームでプレーしていた吉野颯真選手ですが、中学からは熊本泗水ボーイズに入団します。

熊本泗水ボーイズを選んだ理由に関しては
「(このチームは)礼儀とか努力することを大切にしているチームなので、気が利けて努力できる選手になりたいと思って熊本泗水ボーイズに入りました」
と話されていますね。

熊本泗水ボーイズ2012年9月創立の比較的新しいチームです。

監督は元プロ野球選手の松崎秀昭さんがされており、野球の技術だけではなく、人間力の向上に力を入れています。

大阪桐蔭・前主将の星子天真選手も熊本泗水ボーイズのOBですね。

おそらくそのあたりの縁もあり、大阪桐蔭への進学を決意されたのではないでしょうか。

吉野颯真選手中学1年生の時にはカル・リプケン12歳以下世界少年野球大会に出場するU-12日本代表に選出されています。

しかし、大会は新型コロナウイルスの為、中止

熊本泗水ボーイズ同期のチームメイトには、吉野颯真選手と同じく大阪桐蔭進学する西口暁投手、浦和学院に進学する山室竜之介投手、岡村悠暉選手、佼成学園に進学する狩塚光陽選手がいます。

この4人も高校での活躍が楽しみですね!

吉野颯真(そうま)のプレースタイル

吉野颯真選手“村上宗隆2世”と期待される強打者です。

身長190cm体重100kgは中学3年生にして、すでに村上宗隆選手(身長188cm体重97kg)を超えています。

また、握力はプロ野球選手の平均は59.7kgですが、吉野颯真選手64kg

自宅では毎日300本の素振りティーバッティングを200本合計500スイングをかかしません。

吉野颯真(そうま)のまとめ

吉野颯真選手は今後の目標について
「高校では4番でホームランは50本を目標に頑張って、プロ野球選手になってWBCで4番を打って世界一になりたいと思います」
と話されています。

村上宗隆選手の後の日本代表の4番を担うのは吉野颯真選手かもしれませんね!


今年の大阪桐蔭新入生吉野颯真選手以外も逸材ぞろいです↓
2023大阪桐蔭野球部新入生(新一年生)がすごい!出身やドラフト注目選手は?