野球

大村昊澄(慶應義塾)は主将でドラフト候補!出身中学や進路は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

慶應義塾高校ドラフト候補大村昊澄選手

「大村 昊澄」名前の読み方“おおむら そらと”

類まれなリーダーシップを持った内野手です。

チームでは主将を務め、2年秋には関東大会べスト4入りに貢献しています。

大村昊澄(そらと)のプロフィール

名前:大村 昊澄(おおむら そらと)
生年月日:2005年7月28日
出身:愛知県名古屋市
身長:165cm
体重:68kg
投打:右投げ左打ち
ポジション:内野手
家族:父、母、妹、弟
経歴:名古屋市立豊国中学校→慶應義塾高校

大村昊澄(そらと)の小中学時代

大村昊澄選手は小学生から亀の子少年野球クラブ野球を始めました。

中学時代愛知港ボーイズでプレー。

中学3年時には村瀬杯愛知県中央選抜に選ばれています。

大村昊澄(そらと)の高校時代

中学卒業後は難関入試を突破し、慶應義塾高校進学

高校では2年秋の新チームから主将に就任します。

慶應義塾野球部主将選手間の投票で決定しますが、大村昊澄選手満場一致で選ばれたそうです。

2年生と引退する3年生の投票により、満場一致で主将に選ばれた。グラウンド整備を誰よりも先に始め、片付けも最後まで行う。森林貴彦監督(49)は「言葉でも、背中でも手本を示せる。皆を結集させる力がある」と絶大な信頼を置く。

<春へ一丸・’23センバツ慶応>選手紹介/2 延末藍太一塁手(2年)/大村昊澄二塁手(2年) /神奈川

2年秋公式戦では34打数16安打2打点打率.471ホームラン1本と打ちまくり、
神奈川県大会準優勝関東大会ベスト4入りに貢献しました。


慶應義塾高校同期のチームメイトには、エースの松井喜一投手らがいます。

松井喜一投手についてはこちらを→松井喜一(慶應義塾)はドラフト注目!出身中学や球速球種は?

大村昊澄(そらと)のプレースタイル

大村昊澄選手堅守好打セカンドです。

バットコントロールに優れ、2年秋の公式戦ではチーム2位打率.471を記録しています。

憧れの選手はトヨタ自動車の福井章吾選手。

福井章吾選手もリーダーシップに優れ、大阪桐蔭、慶應大学で主将を務めていました。

しかも、そのどちらでも日本一を達成していますね。

福井章吾選手についてはこちらを→福井章吾(慶應大)は大阪桐蔭出身のドラフト候補!兄もすごい?進路や現在は?

50メートル走6秒7。

大村昊澄(そらと)の進路

大村昊澄選手高校卒業後の進路はまだわかっていません。

しかし、まず間違いなく慶應大学進学するものと思われます。

大村昊澄(そらと)のまとめ

慶應義塾高校野球部髪型自由長時間練習なしなど、これまで高校野球界に無かった新しい取り組みにチャレンジしています。

大村昊澄選手
「”新しい高校野球”を作りたい」
と会見で何度も口にされていました。

また、
「自分たちの正しさを証明するためにもセンバツで日本一になりたい」
とも話されています。

大村昊澄選手慶應義塾高校センバツでの躍進が、今後の高校野球界を変えていくかもしれませんね!


日本一も狙える今年の慶應義塾高校のメンバーについてはこちらを→慶應義塾高校野球部メンバー2023!出身中学や監督は?