その他のスポーツ

安藤凜々(元ボート日本代表)の結婚した夫や病気は?出身高校は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

女子シングルスカル元日本チャンピオンで、現在はご当地タレントとしても活動されている安藤凜々さん

現在19歳の安藤凜々さんですが、すでに結婚されています。

また、高校時代には国指定の難病にも患っていたそうです。

そこで今回は安藤凜々さん結婚した夫病気について調べてみました。

安藤凜々のプロフィール

名前:安藤 凜々(あんどう りり)
生年月日:2003年4月12日
出身:岐阜県可児市
身長:160cm
経歴:可児市立中部中学校→岐阜県立可児工業高等学校

安藤凜々の小中学時代

安藤凜々さん小学6年生の頃からボート競技を始めました。

中学時代ぎふジュニアボートクラブに所属。

3度の日本一を達成し、世界大会にも出場されています。

安藤凜々の高校時代

中学卒業後は地元の岐阜県立可児工業高等学校進学します。

入学時には高校にボート部がありませんでしたが、安藤凜々さんが中心となってボート部設立!

高校2年時には全国高等学校ボート選手権特別大会女子シングルスカル全国準優勝を飾っています。

安藤凜々の病気

安藤凜々さんは元々、潰瘍性大腸炎という持病を持っていました。

潰瘍性大腸炎国指定の難病で、根本的な治療法がなく、症状がおさまるまで数年かかるケースもあります。

陸上の桐生祥秀選手や中日ドラゴンズの田中幹也選手なども潰瘍性大腸炎を抱えていますね。

田中幹也選手についてはこちらを→田中幹也(亜細亜大野球部)はスズメバチで病気に?進路や成績は?ドラフト注目!

安藤凜々さんは高校生の時に症状が悪化し、入院も経験しています。

安藤凜々の結婚した夫

美人アスリートとしても注目されている安藤凜々さんですが、すでに結婚されています。

旦那さんケーブルテレビ可児に勤務するディレクターの梅田大輝さんです。

2人が出会ったのは、安藤凜々さん中学2年生の時に全国大会へ出場した際の取材でした。

もちろん、その時には恋愛に発展する予兆は全くなかった、と言います。

その後も、梅田大輝さんは取材相手とディレクターという関係で連絡を取り合っていましたが、ある時、安藤凜々さんに連絡が取れなくなった時があったそうです。

実はその時、安藤凜々さん潰瘍性大腸炎の症状が悪化して入院していたんですね。

しかし、持病と戦いながらボート競技に向きあう安藤凜々さんを見て、梅田大輝さんは特別な感情を抱くようになりました。

そして、高校卒業を待って、交際開始

交際1年目には、なんと安藤凜々さんの方からプロポーズをして、結婚に至っています。

安藤凜々のまとめ

安藤凜々さん梅田大輝さん2023年2月12日放送『新婚さんいらっしゃい!』出演予定です。

番組で祖父母・姪っ子など観覧席で親族12人が見守る中、
「恥ずかしいことなんてない!」
と次々と赤裸々なトークを展開されるそうです。

どんな話が飛び出すのか!?楽しみですね!