陸上

唐澤拓海(駒澤大)が貧血で退部してジャニーズ入り?出身中学高校は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

駒澤大学陸上部唐澤拓海選手

ジャニーズにいてもおかしくないくらいの超絶イケメンランナーです。

陸上の成績もすばらしく、2年時関東インカレでは5000m10000mの2種目で日本人トップでゴールしていました。

そんな唐澤拓海選手ですが、3年生になってからは、一度も大会や記録会に出場しておらず、退部の噂が流れています。

果たして、真相はいかに!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

駒大スポーツ編集部(@komaspo_official)がシェアした投稿

唐澤拓海のプロフィール

名前:唐澤 拓海(からさわ たくみ)
生年月日:2001年10月11日
出身:埼玉県草加市
身長:165cm
体重:53kg
経歴:草加市立青柳中学校→花崎徳栄高校→駒澤大学

唐澤拓海の中学時代

唐澤拓海選手中学時代から陸上をされていました。

当時から1500m3000mの長距離を専門とされていた唐澤拓海選手でしたが、全国大会への出場などはなく、目立った成績は残していません。

唐澤拓海の高校時代

中学卒業後は花咲徳栄高校進学

3年時インターハイ埼玉県大会5000mでは大会新記録優勝を果たしています。

さらに北関東大会では1500m5000m優勝し、インターハイ全国大会に出場!


インターハイ全国大会では1500m決勝10位5000m決勝18位という成績でした。

また、駅伝では3年時埼玉県高校駅伝1区区間賞を獲得しています。

唐澤拓海の大学時代

駒澤大学に進学後は、2年時関東インカレ2部5000m10000mで、ともに日本人トップとなる3位で入賞しています。


駅伝では2年時出雲駅伝大学3大駅伝デビュー!

4区で出走し、区間8位の成績で、チームの総合5位に貢献しました。


さらに2年時箱根駅伝では1区で出走し、トップと39秒差の2位で、2区の田澤廉選手に襷を渡しています。

唐澤拓海が退部?

そんな唐澤拓海選手ですが、3年生になってからは一度も公の場に姿を現していません。

そのため、ネット上では、唐澤拓海選手陸上部を退部したという噂がまことしやかに流れていました。


駒澤大学では昨年、石川拓慎選手や酒井亮太選手らが退部していますので、心配になるのも無理ありませんね。

石川拓慎選手についてはこちらを→石川拓慎(駒澤大)の裁判判決は罰金刑!現在や進路は?復帰はある?

酒井亮太選手についてはこちらを→酒井亮太(駒澤大)が退部退学!理由はいじめ?西脇工業時代や現在は?

しかし、唐澤拓海選手今年9月に撮影された駒澤大学陸上部集合写真に写っていて、無事が確認されています。


どうやら唐澤拓海選手貧血の症状で苦しんでいるようですね。

唐澤拓海 貧血
唐澤拓海選手貧血だと知ったときは、不謹慎ながら、唐澤拓海選手ほどのイケメンだと貧血も似合うと思ってしまいました。

・・・ごめんなさい。

唐澤拓海のまとめ

唐澤拓海選手は田澤廉選手が抜ける来年はエースとして活躍が期待されています。

無理は禁物ですが、早期の復活を祈りたいですね!