サッカー

福田師王(神村学園)は鹿島か清水に内定?彼女や名前の由来は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

神村学園サッカー部福田師王選手

今年の“高校ナンバー1ストライカー”と呼ばれているFWの選手です。

昨年のインターハイでは、2年生ながら得点王にも輝いています。

今回はそんな福田師王選手進路彼女などについて調べてみました。

福田師王のプロフィール

名前:福田 師王(ふくだ しおう)
生年月日:2004年4月8日
出身:鹿児島県鹿屋市
身長:178cm
体重:70kg
ポジション:FW
経歴:鹿屋市立大姶良小学校→神村学園中等部→神村学園高校

福田師王の名前の由来

福田師王選手「師王」の読み方は“しおう”です。

この名前は両親から
「人を導くことのできる、その道で最も優れた人になるように」
との願いを込めて付けられています。

福田師王選手は両親の願いのとおり、サッカーの道で最も優れた人になるべく成長していますね!

福田師王の小中学時代

福田師王選手鹿屋市立大姶良小学校の出身です。

福田師王選手お兄さん友人の影響で、小学校1年生からサッカーを始めました。

早くから頭角を現していおり、小学校4年生の時には県トレセンのメンバーに選ばれています。

ただ、当時はCBSBボランチなど守備的なポジションでプレーしていました。

小学校卒業後は、神村学園中等部に進学。

中学1年生からFWにコンバートされます。

中学3年時には国体メンバーに抜擢されている他、飛び級U-17日本代表にも選出されていました。

福田師王の高校時代

神村学園に進学後は1年生からレギュラーとして活躍!


1年夏インターハイは新型コロナウイルの影響で中止
1年冬全国高校サッカー選手権3回戦敗退
2年夏インターハイベスト8
2年冬全国高校サッカー選手権2回戦敗退

特に2年夏インタはーハイでは5ゴールを挙げ、得点王優秀選手に選ばれています。

また、世代別日本代表にも

・2020年:U-16日本代表
・2020年:U-17日本代表
・2021年:U-17日本高校選抜
・2021年:日本高校選抜
・2021年:U-17日本代表候補
・2021年:U-18日本代表候補
・2022年:U-19日本代表候補
・2022年:日本高校選抜

と、常に選ばれ続けています。

福田師王の進路は鹿島か清水?

福田師王選手には、高校卒業後の進路に注目が集まっていますが、現時点(2022/7/22)ではまだ決まっていません。

過去には鹿島アントラーズ清水エスパルスの練習に参加していることから、その2チームが有力と見られています。


その他、今年の3月にはドイツの強豪であるバイエルン・ミュンヘンの練習にも参加していましたね。

福田師王の彼女

福田師王選手については「福田師王 彼女」で検索している人も多いようです。

私も気になって調べてみましたが、彼女がいるというすら見つけられませんでした。

イケメンで、サッカーが上手ですから、モテるのは間違いないでしょう。

ですから、今はサッカーに集中しているのかもしれませんね。

ちなみに福田師王選手のチームメイトの大迫塁選手(セレッソ内定)については、彼女の噂だけは見つけることができました。

興味がある人はこちらを↓
大迫塁(神村学園)の彼女は愛川陽菜?兄弟や実家のラーメン屋は?

福田師王のまとめ

福田師王選手は全国大会で得点王を獲得したことはありますが、まだ日本一になったことはありません。

高校最後の今年は、チームを日本一に導く活躍を見せて、プロの世界へと進んでいってほしいですね!