サッカー

大迫塁(神村学園)の彼女は愛川陽菜?兄弟や実家のラーメン屋は?

神村学園サッカー部大迫塁選手

高校2年生の時に早くもセレッソ大阪への入団を決めている逸材ミッドフィルダーです。

さらには大迫塁選手彼女兄弟もすごい選手との噂が!

今回はそんな大迫塁選手経歴実家などについても調べてみました。

大迫塁のプロフィール

名前:大迫 塁(おおさこ るい)
生年月日:2004年10月13日
出身:鹿児島県鹿児島市
身長:177cm
体重:69kg
利き足:左
ポジション:MF
経歴:神村学園中等部→神村学園高校→セレッソ大阪(内定)

大迫塁の実家はラーメン屋

大迫塁選手実家鹿児島市内ラーメン屋さんを経営されています。

お店の名前は「えびすラーメン」です。

地元ではおいしいと評判なお店とのこと。


大迫塁選手お父さんの作るラーメンが大好きで、試合の前日には必ず食べているそうです。

大迫塁の兄弟

大迫塁選手については「大迫塁 兄」「大迫塁 弟」「大迫塁 兄弟」で検索している人が多いですね。

これは大迫塁選手「大迫」という名字であること、鹿児島出身であることから、サッカー日本代表の大迫勇也選手と兄弟ではないか?と思う人が多いからのようです。

しかし、残念ながら、大迫塁選手と大迫勇也選手は兄弟ではありません。

大迫塁選手兄弟の有無についてはわかっていませんが、
大迫勇也選手は3人兄妹で、はいますが、はいないことがわかっています。

大迫塁の小中学時代

大迫塁選手実家のラーメン屋に来る近所のお兄ちゃんたちに誘われたことがきっかけで、幼稚園生の頃からサッカーを始めました。

小学校時代は谷山SSSに所属。

また、フットサルチームFCサウサーレでもプレーしていました。

中学からは中高一貫校である神村学園中等部進学

中学では2年生から同校の伝統のエースナンバーの「14」を背負い頭角を現しています。

3年時高円宮杯JFA全日本U-15サッカー大会では、Jリーグユースや街クラブが牛耳る中で、中体連チームとして2回戦進出に貢献!

さらにU-15日本代表ではキャプテンを任され、AFC U-16選手権予選に出場しています。

大迫塁の高校時代

神村学園高等部に進学後は1年生から背番号14を付け、レギュラーとしてプレー。

1年夏インターハイ新型コロナウイルの影響中止
1年冬全国高校サッカー選手権3回戦敗退
2年夏インターハイベスト8
2年冬全国高校サッカー選手権2回戦敗退


世代別日本代表にも中学3年時U-15日本代表に選ばれて以来、U-16日本代表U-17日本代表候補U-17日本高校選抜日本高校選抜と毎年選ばれています。

神村学園同期のチームメイトには、”高校ナンバー1ストライカー”と呼ばれる福田師王選手ら。

福田師王選手についてはこちらを→福田師王(神村学園)は鹿島か清水に内定?彼女や名前の由来は?

大迫塁のプレースタイル

大迫塁選手は主にトップ下ボランチを任されている中盤の選手です。

左足のキックの精度に優れ、ゴールへ直結するスルーパスシュートが持ち味。

瞬時に周囲の状況を把握する予測力にも長けていて、プレスをかけるタイミング、ボールを奪う技術は抜きんでたものがあります。

大迫塁の彼女は愛川陽菜?

サッカーが上手いだけではなく、イケメンとしても知られている大迫塁選手。

彼女について気になっている人も多みたいですね。

そんな大迫塁選手には交際しているのでは?とうわさになっている女性がいます。

それはINAC神戸レオネッサの愛川陽菜選手です。


愛川陽菜選手神村学園1年先輩にあたります。

2人が付き合っているという確かな証拠などはありませんでしたが、大迫塁選手ツイッターには愛川陽菜選手についてのリツイートが多くみられます。

大迫塁の彼女は愛川陽菜1

大迫塁の彼女は愛川陽菜2仲はいいのは間違いないみたいですね!

大迫塁選手セレッソ大阪を選んだのも神戸に近いから?なんて勘ぐってしまいますね。

本当に付き合っていたら、お似合いだし、ステキだと思います!

大迫塁のまとめ

大迫塁選手
「僕はプロになることが目標ではなく、プロで活躍してステップアップすることが目標」
とインタビューで答えていました。

また、海外日本代表でもプレーしたいとも話されています。

将来は日本代表で大迫勇也選手と一緒にプレーすることもあるかもしれませんね!