陸上

秦澄美鈴(陸上)はハーフモデルだけれども歯並びが悪い?体重や出身高校大学は?

シバタ工業株式会社所属秦澄美鈴選手

走り幅跳び走り高跳び三段跳びを専門とする陸上選手です。

また、秦澄美鈴選手美人アスリートとしても知られていて、なんとモデルの仕事もされています!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

秦 澄美鈴 / Sumire Hata🇯🇵(@sumiiiiire0)がシェアした投稿

秦澄美鈴(すみれ)のプロフィール

名前:秦 澄美鈴(はた すみれ)
生年月日:1996年5月4日
出身:大阪府八尾市
身長:169cm
体重:51kg
家族:父、母、妹
経歴:八尾市立北山本小学校→八尾市立桂中学校→大阪府立山本高等学校→武庫川女大学→シバタ工業株式会社

秦澄美鈴(すみれ)の経歴

秦澄美鈴選手小学生の頃は水泳中学生の頃はバスケットボールをされていました。

陸上を始めたのは大阪府立山本高等学校進学してからです。

はじめは短距離を専門としていましたが、高校2年生から
「自力で高く跳べるのが気持ち良い」
という理由で走り高跳びに取り組みます。

高校3年時には走り高跳びインターハイに出場。

入賞ラインの8位には惜しくも届かなかったものの、9位という好成績を残しています。

さらに、武庫川女大学に進学後に跳躍競技のコーチに才能を見いだされ、大学3年生から、本格的に走り幅跳びを始めました。

3年秋日本インカレでは走り高跳び走り幅跳び2種目で入賞!

4年時には走り幅跳びで、日本選手権2位日本インカレ優勝を達成しています。

秦澄美鈴(すみれ)はモデル!

大学卒業後、秦澄美鈴選手シバタ工業に入社されます。

シバタ工業は土木系の建築資材や安全靴、レインブーツなどを手掛けている会社です。

秦澄美鈴選手は会社ではモデルの仕事もされているます!

秦澄美鈴 モデル

秦澄美鈴 モデル出典:SHIBATA PRO SHOP

スタイルがいいだけにどんな格好も似合いますね

秦澄美鈴(すみれ)の体重

秦澄美鈴選手体重は51kgです。

身長169cmに対しては細すぎる気もしますが、跳躍系の選手にはベストなのでしょうね。

過去にこんなツイートをされています。


やはり体重にはかなり気を使われているようですね。

秦澄美鈴(すみれ)はハーフ?

秦澄美鈴選手については「秦澄美鈴 ハーフ」で検索している人が多いようです。

確かに秦澄美鈴選手は、陸上選手にしては色が白いですし、両親のどちらかが、外国の方かな?と思う人がいてもおかしくないですね。

でも、秦澄美鈴選手両親は日本人で、秦澄美鈴選手本人も生まれ育ちも大阪だそうです。

秦澄美鈴(すみれ)は歯並びが悪い?

その他、秦澄美鈴選手については「秦澄美鈴 歯」で検索している人も多いですね。

秦澄美鈴選手は少し、歯並びが悪いようです。


矯正すればいいのに、と思う人もいるかもしれませんが、
やはりアスリートですから、噛み合わせの変化が競技に影響を与えることを考慮して、あえてしないのかもしれませんね。

第一、少しぐらい歯並びが悪くても、秦澄美鈴選手美しさには微塵も影響ないですね!

秦澄美鈴(すみれ)のまとめ

今年(2022年)、秦澄美鈴選手走り幅跳びで自身初の世界陸上出場を決めています。

走り幅跳びを本格的に始めたのは大学3年からと遅く、まだまだ伸びしろ十分です!

秦澄美鈴選手の今後の活躍が楽しみですね!