野球

今岡拓夢のwiki風経歴!父兄は?姉が美人!阪神との関係は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

神村学園ドラフト候補今岡拓夢選手

U-18日本代表候補にも選ばれているプロ注目のショートです。

高校3年生の今年は主将を務め、高校初の日本一を目指しています。

また今岡拓夢選手家族には阪神タイガースと縁のある人物もいるとのこと。

もしかしたら、お父さんがあの方なのでしょうか?

そこで今回は今岡拓夢選手経歴家族について調べてみました。

今岡拓夢のプロフィール

名前:今岡 拓夢(いまおか たくむ)
生年月日:2007年9月5日
出身:兵庫県神戸市
身長:180cm
体重:80kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:ショート
経歴:神戸市立ひよどり台小学校→神戸市立鵯台中学校→神村学園高等学校

今岡拓夢の兄・今岡歩夢

今岡拓夢選手2学年上の兄金沢学院大学今岡歩夢(あゆむ)選手です。

ポジションは内野手(ファースト)

今岡歩夢選手神村学園の出身で、高校3年には主将を務め、甲子園に出場しています。

甲子園の初戦ではシングルヒットスリーベースホームランを記録!

この試合では今岡拓夢選手ツーベースを放っており
「兄弟でサイクルヒット」
と話題になっていました。

今岡拓夢の父

出身が関西で、名字が「今岡」となれば、
今岡拓夢選手お父さん元阪神タイガース今岡真訪さん(本名及び旧登録名:今岡誠)では?
と思う方もいるかもしれませんが、残念ながら違います。

今岡歩夢選手お父さん今岡純さんです。

今岡純さん元高校球児

2023年夏の甲子園で、今岡歩夢選手今岡拓夢選手兄弟でサイクルヒットを達成したは、なんとお父さんの誕生日でした。

この日、誕生日を迎えた父・純さんへ贈る有言実行の一撃だった。4回に左中間を破る適時三塁打を放つと、圧巻は6回だ。2死二塁からバックスクリーンに運ぶ豪快な2ラン。「(父からは)冗談でホームランボールをプレゼントしてくれよ、と言われていた。コンパクトにバットを出せた結果だと思います」と喜んだ。

2人で「サイクル安打」神村学園・今岡兄弟 父の誕生日に快挙「チームで、家族で、つかみ取れた1勝」

今岡拓夢の姉・今岡美夢

今岡拓夢選手5学年上の姉タレント今岡美夢さんです。

今岡美夢さんは今年(2025年)の阪神タイガースのキャンプに、スカイAのリポーターとして訪れています。


阪神タイガースのキャンプに来た頃は、大阪の芸能事務所・セイプロダクションに所属されていましたが、今、見たら所属タレントの欄から名前が消えていました。

今岡美夢さんは今年の3月に甲南大学卒業されています。

もしかしたら大学卒業を機に辞められたのでしょうか?

今岡美夢さんインスタはこちら→miiii_iwbs_

今岡美夢さんXはこちら→@kwiknr09

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

uchiha hinata(@sushiramenjav)がシェアした投稿


今年の甲子園出場選手では高知中央高校クレメンツ龍徳ウィリアム投手お姉さんも芸能活動をされていることで注目を集めていますね。

クレメンツ龍徳ウィリアム投手についてはこちらを→クレメンツ龍徳ウィリアムはイケメンハーフ!姉妹も美人?父母は?

今岡拓夢の小中学時代

今岡拓夢選手は小学生からひよどり泉台少年野球部軟式野球を始めています。

中学時代神戸中央シニアに所属。

中学3年時日本代表としてMCYSA全米選手権大会に出場しました。

今岡拓夢の高校時代

中学卒業後はの後を追い、鹿児島県にある神村学園進学

高校では1年春からベンチ入り

1年夏甲子園大会では背番号16ながら、ショートスタメン出場し、ベスト4入りに貢献しました。

その後、甲子園には2年春にも出場。

2年春センバツでは2回戦敗退
2年夏選手権では2年連続のベスト4入りを経験しています。

3年生の4月にはU-18日本代表候補合宿にも参加していました。


神村学園同期のチームメイトには高卒でのプロ入りを目指している早瀬朔投手らがいます。

早瀬朔投手についてはこちらを→早瀬朔(神村学園)のwiki風経歴!最速は156?進路や出身中学は?

今岡拓夢の進路

今岡拓夢選手はまだ高校卒業後の進路に関して明らかにされていません。

ちなみに将来の夢プロ野球選手

好きなプロ野球チームは関西出身で、お姉さんが阪神関係の仕事をしていることから阪神タイガース・・・ではなくて、巨人だそうです。

今岡拓夢のまとめ

高校通算の経験値と、主将としてのリーダーシップを兼ね備えた今岡拓夢選手

家族全員が野球やメディアに関わるという恵まれた環境も、彼の成長を後押ししています。

進路はまだ公表されていませんが、U-18日本代表候補に名を連ねる実力からすれば、今後の動向は間違いなく注目です。

この夏、そしてその先の舞台で、どんなプレーを見せてくれるのか楽しみですね!


神村学園小田大介監督についてはこちらを→小田大介監督(神村学園)の名言や指導方法は?現役時代がすごい?