野球

颯佐心汰(中央学院)の父のラーメン屋の場所や出身中学は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

中央学院高校ドラフト候補颯佐心汰選手

「颯佐心汰」名前の読み方“さっさ ここた”

投打の両方でプロから注目されているショート兼ピッチャーです。

最速148km/hのストレート50メートル走5秒8の俊足を武器に、2年秋には関東大会ベスト8入りに貢献しています。

颯佐心汰のプロフィール

名前:颯佐 心汰(さっさ ここた)
生年月日:2006年10月18日
出身:千葉県船橋市
身長:176cm
体重:70kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:ショート兼ピッチャー
経歴:船橋市立高根台第三小学校→船橋市立高根台中学校→中央学院高校

颯佐心汰の父

颯佐心汰選手の父颯佐優さん千葉県印西市ラーメン居酒屋「遊遊亭」を営まれています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

印西 ラーメン 遊遊亭(@yuyu.tei)がシェアした投稿


「遊遊亭」の名物はモチモチの麺にコクのある野菜あんかけ濃厚スープのこしょうそばです。


おいしそうですね!

機会があれば、ぜひ食べてみたいですね。

遊遊亭

住所:千葉県印西市船尾1441-2 高花ショッピングセンター
最寄り駅:千葉ニュータウン中央駅
定休日:月曜日


優さんは野球ではなく、若い頃はサッカーされていて、八千代松陰高校時代FWとして活躍されていました。


お父さん
の影響からでしょうか?颯佐心汰選手料理好きなようで、
中央学院高校野球部ではとてもユニークな「部内部活」を導入されていますが、
颯佐心汰選手クッキング部の部長をされています。

今年から野球部内部活が始まった。英語部、ダンス部などがあり、上級生と下級生が野球を離れて楽しみ、いい気分転換にもなっている。颯佐は。父・優さんが印西市でラーメン屋を営んでいる颯佐が先頭に立って、昨年末には、選手の親を招いてチャーハンをふるまった。

中央学院の”二刀流”リリーフエース・颯佐心汰

颯佐心汰の小中学時代

颯佐心汰選手小学2年生から内野シャークス軟式野球を始めています。

中学時代は硬式チームの船橋シニアでプレー。

船橋シニアのOBに中央学院高校で活躍されていた大谷拓海さんがいた縁もあり、卒業後は中央学院高校進学しました。

颯佐心汰の高校時代

高校進学後は1年秋からショートのレギュラーを獲得。

2年秋の公式戦では
投手としては5試合に登板合計18回2/3を投げ、被安打11奪三振13与四死球6失点2(自責点)0防御率0.00
打者としては52打数15安打15打点打率.288の活躍で、
千葉県大会優勝関東大会ベスト8入りに貢献しました。


中央学院高校同期のチームメイトには蔵並龍之介投手、飯山成夢選手らがいます。

蔵並龍之介投手についてはこちらを→蔵並龍之介(中央学院)はドラフト注目!兄弟や球速球種は?出身中学は?

飯山成夢選手についてはこちらを→飯山成夢(中央学院)は父がプロのドラフト候補!兄弟や出身中学は?

颯佐心汰の進路

颯佐心汰選手高校卒業後の進路はまだわかっていません。

ちなみに将来の夢プロ野球選手好きなプロ野球チーム巨人です。

颯佐心汰のスカウト評価

巨人・水野雄仁スカウト部長
「中央学院の颯佐君も身体能力に優れ、愛工大名電の石見君、大阪桐蔭・ラマル君の打力も将来性十分です」

ヤクルト・橿渕スカウトグループデスク
「遊撃手と投手をこなし、ソフトバンク・今宮のようになる可能性を秘めている」

ソフトバンク・永井智浩編成育成本部長兼スカウト部長
「やっぱり二刀流だけあって、送球が強いですよね。プロに入ってからもショートをやれる可能性が高いんじゃないかな、という気がしますね。ちょっと打撃は課題かもしれませんけど、ピッチャーもやっているということで、まだあまり(バットを)振り込めていないのかもしれない。ショートという意味では、スローの強さというのは楽しみな選手です」

颯佐心汰のまとめ

現在では二刀流として活躍されている颯佐心汰選手ですが、将来的は内野に専念したい
という意向を示しています。

いつの日かプロ野球を代表するショートになれるように、これからも成長を続けていってほしいですね!