野球

福田修盛(阿南光)は父もすごいドラフト候補!出身中学や高校通算本塁打数は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

阿南光高校ドラフト候補福田修盛選手

身長180cm体重89kgのがっしりした体格の強打の外野手です。

2年秋にはクリーナップとして、打率.474をマークし、四国大会準優勝に貢献しています。

福田修盛のプロフィール

名前:福田 修盛(ふくた しゅうせい)
生年月日:2006年9月1日
出身:徳島県阿南市
身長:180cm
体重:89kg
投打:左投げ左打ち
ポジション:外野手
経歴:阿南市立阿南第二中学校→徳島県立阿南光高校

福田修盛の父

福田修盛選手福田章さん元高校球児です。

阿南光高校の前身である新野高校の出身で、1992年センバツに出場しています。

甲子園では1番・ショートで出場。

初戦の横浜高校逆転勝ちし、甲子園初勝利を飾っていました。

福田修盛の小中学時代

福田修盛選手小学1年生からお父さん監督を務める少年野球チーム野球を始めています。

中学時代軟式野球部に所属。

全国大会などへの出場経験はなく、卒業後は高橋徳監督が率いる阿南光高校進学しました。

高橋徳監督についてはこちらを→高橋徳監督(阿南光)の父もすごい?経歴や出身高校大学は?

福田修盛の高校時代

高校では1年秋からクリーナップを任されています。

2年夏徳島県大会は優勝した徳島商業に敗れ、準決勝敗退

2年秋の公式戦には3番・センターで出場し、
38打数18安打9打点打率.474ホームランの2本の大活躍で、
徳島県大会3位四国大会準優勝!

見事、阿南光高校お父さんのいた1992年以来、2度目センバツ出場に導きました。

阿南光高校同期のチームメイトには、エースの吉岡暖投手らがいます。

吉岡暖投手についてはこちらを→吉岡暖(阿南光)の出身中学は?父母や兄弟は?球速球種についても!

福田修盛のプレースタイル

福田修盛選手は身体能力の高いアスリートタイプの外野手です。

遠投105メートル50メートル6秒0スクワット220kgに加え、ピッチャーとして最速136km/hを記録したこともあります。

高校通算本塁打数は2年秋終了時点で17本

憧れの選手はヤクルトの村上宗隆選手。

福田修盛の進路

福田修盛選手高校卒業後の進路はまだわかっていません。

ちなみに将来の夢プロ野球選手好きなプロ野球チーム阪神タイガースです。

福田修盛のまとめ

福田修盛選手高卒でプロ入りが狙える逸材です。

まだスカウトの寸評などはでていませんが、確実にチェックされているでしょう。

将来はプロ野球界を代表するバッターになることを期待したいですね!