野球

関浩一郎(青森山田)はドラフト注目!出身中学や球速球種は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

青森山田高校ドラフト候補関浩一郎投手

身長187cm大型ピッチャーです。

2年秋にはエースとして青森県大会優勝東北大会優勝を達成しています。

今回はそんな関浩一郎投手経歴出身小学校中学校などについて調べてみました。

関浩一郎のプロフィール

名前:関 浩一郎(せき こういちろう)
生年月日:2007年3月8日
出身:青森県青森市
身長:187cm
体重:86kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:ピッチャー
経歴:青森市立篠田小学校→青森市立沖館中学校→青森山田高校

関浩一郎の小中学時代

関浩一郎投手小学5年生から学校の部活野球を始めています。

中学時代青森戸山リトルシニアに所属。

全国大会などへの出場経験はなく、卒業後は青森山田高校進学しました。

関浩一郎の高校時代

高校では1年秋からベンチ入り

2年秋から背番号1を付けてマウンドに上がっています。

2年秋の公式戦では7試合に登板。

合計45回2/3を投げ、奪三振42与四死球15失点13(自責点13)防御率2.56の好成績で、青森県大会優勝東北大会優勝に貢献しました。

東北大会準決勝では強豪・一関高校相手に、12奪三振完封の好投を見せ、注目を集めていましたね。


青森山田高校同期のチームメイトには桜田朔投手橋場公祐選手原田純希選手らがいます。

橋場公祐選手についてはこちらを→橋場公祐(青森山田)は主将でドラフト候補!出身中学や選手宣誓は?

原田純希選手についてはこちらを→原田純希(青森山田)はドラフト注目!出身中学や身長体重は?

関浩一郎のプレースタイル

関浩一郎投手最速145km/hのストレートを投げる本格派のピッチャーです。

変化球カーブスライダーなど。

関浩一郎投手自身が言うには
“ストレートで押していくというより、バランスやコントロールで試合をつくっていくタイプ”とのこと。

憧れの選手はオリックスの山下舜平大投手。

関浩一郎の進路

関浩一郎投手高校卒業後の進路はまだわかっていません。

しかし、将来の夢プロ野球選手になることで、
「理想は高卒でプロに行くこと」
と話されていますね。

関浩一郎のまとめ

関浩一郎投手小学5年生の夏に、テレビで甲子園を見て
「自分もあの舞台で野球をしたい」
と思ったことがきっかけで、野球を始めたそうです。

そして高校3年の春、ついに甲子園のマウンドに立ちます。

小学生時代からの憧れの舞台で、どんなピッチングを見せてくれるのかとても楽しみですね!