野球

原田純希(青森山田)はドラフト注目!出身中学や身長体重は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

青森山田高校ドラフト候補原田純希選手

原田純希選手身長170cm体重97kgのがっしりした体格の内野手です。

2年秋には4番打者としてチーム最多となる12打点をマークし、青森県大会優勝&東北大会優勝に貢献しています。

原田純希のプロフィール

名前:原田 純希(はらた あつき)
生年月日: 2006年9月30日
出身:青森県平川市
身長:170cm
体重:97kg
投打:右投げ左打ち
ポジション:ファースト
経歴:平川市立平賀東中学校→青森山田高校

原田純希の小中学時代

原田純希選手小学1年生から野球を始めています。

中学時代は学校の軟式野球部に所属。

全国大会などへの出場経験はなく、卒業後は青森山田高校に進学しました。

原田純希の高校時代

高校では2年秋からファーストのレギュラーを獲得します。

打順4番を任され、2年秋の公式戦では34打数13安打12打点打率.382ホームラン1本の大活躍で、青森県大会優勝東北大会優勝に貢献しました。


青森山田高校同期のチームメイトにはエースの関浩一郎投手、東北大会決勝ノーヒットノーランの桜田朔投手、主将の橋場公祐選手らがいます。

関浩一郎投手についてはこちらを→関浩一郎(青森山田)はドラフト注目!出身中学や球速球種は?

橋場公祐選手についてはこちらを→橋場公祐(青森山田)は主将でドラフト候補!出身中学や選手宣誓は?

原田純希のプレースタイル

原田純希選手はパワフルな打撃が持ち味の内野手です。

パワーの源は競輪選手より太い太もも


また、とても勝負強いバッターでもあり、2年秋の東北大会では準々決勝、準決勝、決勝とすべて初回にタイムリーヒットを記録していました。

青森山田高校兜森崇朗監督
「原田は打線の軸。勝負強いし、頼りがいがある」
と全幅の信頼を寄せています。

2年秋終了時点で高校通算19本塁打

50メートル走6秒8。

遠投90メートル。

原田純希の進路

原田純希選手高校卒業後の進路はまだわかっていません。

ちなみに将来の夢はプロ野球選手、好きな球団はオリックスです。

原田純希のまとめ

初の日本一を目指している青森山田高校にとって4番原田純希選手の活躍は必要不可欠です。

甲子園でも昨秋と同様に打ちまくってほしいですね!