野球

橋場公祐(青森山田)は主将でドラフト候補!出身中学や選手宣誓は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

青森山田高校ドラフト候補橋場公祐選手

中学時代には主将として日本一を達成しているキャッチャーです。

高校3年生の今年は再び主将を務め、甲子園優勝を目指しています。

また、出場を決めている3年春センバツでは選手宣誓をすることが決定!

今回はそんな橋場公祐選手経歴出身小学校中学校などについて調べてみました。

橋場公祐のプロフィール

名前:橋場 公祐(はしば こうすけ)
生年月日:2006年7月31日
出身:青森県むつ市
身長:170cm
体重:71kg
投打:右投げ左打ち
ポジション:キャッチャー
経歴:むつ市立大畑小学校→青森山田中学校→青森山田高校

橋場公祐の中学時代

橋場公祐選手むつ市立大畑小学校出身で、中学から青森山田中学校に通っています。

中学時代は学校が運営する青森山田リトルシニアでプレー。

中学3年時には主将を務め、リトルシニア日本選手権大会では東北勢初の日本一を達成しました。

橋場公祐の高校時代

青森山田高校に進学後は2年秋から正捕手の座を獲得。

また中学時代に続いて主将に就任にし、チームを引っ張ります。

2年秋の公式戦では主に7番打者を担い、
30打数9安打6打点打率.300の好成績で、青森県大会優勝東北大会優勝に貢献しました。


青森山田高校同期のチームメイトには関浩一郎投手桜田朔投手原田純希選手らがいます。

関浩一郎投手についてはこちらを→関浩一郎(青森山田)はドラフト注目!出身中学や球速球種は?

原田純希選手についてはこちらを→原田純希(青森山田)はドラフト注目!出身中学や身長体重は?

橋場公祐のプレースタイル

橋場公祐選手巧みなリード強肩が持ち味のキャッチャーです。


憧れの選手はソフトバンクホークスの甲斐拓也選手。

50メートル走6秒6。

橋場公祐の進路

橋場公祐選手高校卒業後の進路はまだわかっていません。

ちなみに将来の夢は“野球関係の仕事”です。

橋場公祐選手の選手宣誓

橋場公祐選手2024年センバツでは選手宣誓を務めることが決まっています。

選手宣誓については
「今年は元日に能登半島で震災がありました。だから、日本中に勇気を与えられるような宣誓をしたいです」
と話されていますね。

どんなスピーチをされるかのとても楽しみですね!

橋場公祐のまとめ

3年前に日本一になった青森山田リトルシニアのメンバーが主力となった今年の青森山田高校甲子園でも優勝が狙えるチームです。

主将橋場公祐選手を中心にチームが一つになって、初の甲子園優勝を果たしてほしいですね!