野球

寿賀弘都(英明)は二刀流のドラフト候補!出身中学や進路は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

英明高校ドラフト候補寿賀弘都選手

「寿賀 弘都」名前の読み方“すが ひろと”

投打の両方で注目されている外野手兼ピッチャーです。

2年秋公式戦では4番打者として、チームトップとなる打率.474打点9をマークし、四国大会優勝に貢献しています。

寿賀弘都(ひろと)のプロフィール

名前:寿賀 弘都(すが ひろと)
生年月日:2005年6月16日
出身:香川県
身長:180cm
体重:78kg
投打:左投げ左打ち
ポジション:センター兼ピッチャー
経歴:高松市立勝賀中学校→英明高校

寿賀弘都(ひろと)の小中学時代

寿賀弘都選手小学2年生から香西汐風クラブ軟式野球を始めています。

中学時代は硬式の高松リトルシニアに所属。

全国大会などへの出場はなく、卒業後は英明高校進学しました。

寿賀弘都(ひろと)の高校時代

高校では1年秋から背番号12ベンチ入り

2年夏香川県大会には5番・ライトで出場し、準優勝を経験しました。

2年秋の新チームからはセンターを守り、打順は4番を任されます。

2年秋公式戦では
投手としては2試合に登板、合計5回1/3を投げ、被安打7与四死球3奪三振4失点 3防御率5.06
打者としては38打数18安打9打点打率.474
の好成績で、香川県大会優勝四国大会優勝明治神宮大会ベスト8入りに貢献しました。


英明高校同期のチームメイトには、エースの下村健太郎投手らがいます。

下村健太郎投手についてはこちらを→下村健太郎(英明)はドラフト注目!出身中学や球速球種は?フォームは?

寿賀弘都(ひろと)のプレースタイル

寿賀弘都選手俊足強肩強打の二刀流選手です。

自身の打撃スタイルについては
「どの球でも対応できる。苦手なコースも特にない。直球も変化球もなく、来た球を強く打つ」
と話されています。

ピッチャーとしては最速143km/hストレートを投げる本格派のサウスポー

昨秋の公式戦での登板は少なかったですが、元々、英明高校にはピッチャーとして入部してきており、ピッチングにも自信を持っています。

好きなプロ野球選手はヤクルト・田口麗斗投手。

50メートル走6秒2

寿賀弘都(ひろと)の進路

寿賀弘都選手高校卒業後の進路はまだわかっていません。

ちなみに将来の夢は野球選手、好きなプロ野球チームはソフトバンクホークスです。

寿賀弘都(ひろと)のまとめ

寿賀弘都選手は自身初の甲子園出場に向けて
「全国の高いレベルのチームが集まる。投手としては、いろんな打者と勝負できると思うとすごく興奮する。打者としても、すごい投手に食らい付いていく打撃をしてみたい」
と話されています。

英明高校センバツ初勝利に向けて、寿賀弘都選手が投打でチームを引っ張っていってほしいですね!