陸上

牛誠偉(東京国際大)は父母や姉もすごい!出身中学高校や自己ベストは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ここまで、大学三大駅伝未出場ながら、今シーズンブレイクしそうなのが、東京国際大学牛誠偉選手です。

「牛誠偉」名前の読み方“ぎゅう せい”

牛誠偉選手は長距離選手としては珍しい186cmの長身ランナーです。

また、お父さんお母さんお姉さん陸上をされていて、有名な選手とのこと。

今回はそんな牛誠偉選手経歴家族などについて調べてみました。

牛誠偉(ぎゅうせい)のプロフィール

名前:牛 誠偉(ぎゅう せい)
生年月日:2003年2月17日
出身:静岡県浜松市
身長:186cm
体重:62kg
血液型:AB
経歴:浜松市立入野中学校→静岡県立浜松商業高等学校→東京国際大学

牛誠偉(ぎゅうせい)の父母

牛誠偉選手・趙友鳳(ちょう ゆうほう)さんは元マラソンランナーです。

ソウルオリンピックには中国代表として出場し、5位入賞を果たしています。

20歳ぐらいから日本に留学されていて、愛知教育大学大学院を卒業後、東海銀行陸上部に所属。

現役引退後は、至学館高等学校陸上部スズキ浜松アスリートクラブなどのコーチをされていました。


また、牛誠偉選手・牛新祥(ぎゅう しんしょう)さんも元3000m障害選手です。

牛誠偉(ぎゅうせい)の姉・牛佳慧

牛誠偉選手2学年上の姉拓殖大学の牛佳慧(ぎゅう かえ)選手です。

長距離を専門にされていて、浜松開誠館高等学校時代2018年2019年全国都道府県対抗女子駅伝に出場しています。

昨年(2021年)全日本大学女子選抜駅伝競走大会には2区で出走し、3人抜きの快走を見せていました。

牛佳慧選手も178cmの長身で、美人アスリートとして知られていますね。

牛佳慧選手についてはこちらを→牛佳慧(拓殖大)がかわいい!父母や兄弟もすごい?国籍や進路は?

牛誠偉(ぎゅうせい)の小中学時代

牛誠偉選手小学3年生からチーム細江陸上を始めました。

中学時代までは目立った成績を残していませんでしたが、
「高校で長距離をやるなら浜商」
静岡県立浜松商業高校進学します。

牛誠偉(ぎゅうせい)の高校時代

高校では1年生頃までは練習に対する意識が低くかったそうです。

しかし、2年生から同級生の尾崎健斗選手(現・明治大学)に影響され、練習に本気に取り組むようになります。

1年時は練習に対する意識が低く「どこにでもいるランナーだった」と振り返る。それでも2年春ごろ、妥協せず練習に打ち込む同級生、尾崎健斗の姿に影響され、練習への熱量が上がった。

浜松商・牛が都大路へ気合「粘りの走りを見せたい」

その結果、3年時にはレギュラーとして全国高校駅伝大会に出場!

4区を走り、区間7位(チームは総合20位)という成績を残しています。

牛誠偉(ぎゅうせい)の自己ベスト

5000m13分50秒28(2022年7月 ホクレン・ディスタンスチャレンジ千歳大会)

牛誠偉(ぎゅうせい)のまとめ

牛誠偉選手はまだ大学での実績は少ないですが、今後、大学陸上界を騒がせるような選手になりそうです。

ぜひ、みなさんも牛誠偉選手に注目してみてくださいね!