陸上

坂井隆一郎(陸上)は筋肉がすごい!スパイクや出身中学高校大学は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪ガス陸上部所属坂井隆一郎選手

100メートルを専門とする短距離選手です。

今年(2022年)は自己ベスト10秒02をマークし、初の世界陸上への出場を決めています。

また、坂井隆一郎選手笑顔筋肉がステキなイケメンとしても話題になっていますね!

そこで今回は、今、大注目の坂井隆一郎選手についてまとめてみました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

坂井隆一郎(@ryu_0_3_1_4)がシェアした投稿

坂井隆一郎のプロフィール

名前:坂井 隆一郎(さかい りゅういちろう)
生年月日:1998年3月14日
出身:大阪府
身長:171cm
体重:64kg
経歴:豊中市立第十四中学校出身→大阪高等学校→関西大学→大阪ガス

坂井隆一郎の中学時代

坂井隆一郎選手お父さんお母さん陸上をされていました。

その影響から、坂井隆一郎選手中学1年生から陸上を始めます。

中学時代は特に目立った成績は残していませんでしたが、100m自己ベスト11秒04となかなかのタイムでした。

坂井隆一郎の高校時代

中学卒業後は、大阪高等学校進学します。

高校3年時には100mインターハイに出場。

準決勝10秒63というタイムをマークしていますが、惜しくも3位に終わり、決勝進出はなりませんでした。

坂井隆一郎の大学時代

関西大学に進学後、坂井隆一郎選手は全国のトップ選手と渡り合える実力をつけていきます。

1学年上に関西インカレを4連覇した多田修平選手がいたことから、3年時までは優勝経験はありませんでした。

それでも、2位3位入賞するなどの好成績を残しています。

そして、4年時関西インカレ初優勝を達成!

また、翌月に行われた日本学生陸上競技個人選手権2019でも、準決勝で大学時代の自己ベストとなる10秒12をマークし、優勝を飾っています。

坂井隆一郎の筋肉

坂井隆一郎選手大阪ガスに入社して、さらに記録を伸ばしてきたのにはウエイトトレーニングの成果があったそうです。

坂井隆一郎選手ケガで東京オリンピックに出られなかったこと
東京オリンピックで海外選手を生で見て体の大きさの違いを感じたこと、などからウエイトトレーニングに力を入れるようになりました。

今ではベンチプレス100kg
全身の筋力を使うハイクリーンでは115kgを持ち上げるまでになっています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

坂井隆一郎(@ryu_0_3_1_4)がシェアした投稿

よく鍛え上げられた立派な筋肉ですね。

ウエイトトレーニングの甲斐もあって、今年(2022年)の布勢スプリント2022では自己ベストを更新する10秒02をマーク!

100m4×100mリレーの2種目で、世界陸上日本代表に選ばれています。

坂井隆一郎のイケメン画像

坂井隆一郎選手は陸上の実績だけではなく、笑顔がステキなイケメンとしても話題になっていますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

坂井隆一郎(@ryu_0_3_1_4)がシェアした投稿

坂井隆一郎のスパイク

坂井隆一郎選手アシックス製スパイクを愛用されています。

2021年代表選考トライアル優勝された際にはメタスプリントを履かれていました。


ベルト付きのスパイクとは少し珍しいですね。

坂井隆一郎選手の活躍で流行るかもしれませんね。

坂井隆一郎のまとめ

世界陸上出場に内定した坂井隆一郎選手

世界陸上では夢の9秒台も見られるかもしれませんね!