野球

谷藤汰樹(市立船橋)はドラフト注目!彼女はチアで日向坂?進路は?

市立船橋高校ドラフト候補谷藤汰樹選手

「谷藤 汰樹」名前の読み方“たにふじ たいき”

谷藤汰樹選手強打の内野手です。

ここ数日、谷藤汰樹選手の名前が、球歴.com注目選手ランキングの上位に入っていたので、なぜ?と思っていたら、彼女(と噂されている女性)がアイドルグループの日向坂46に合格したんですね!

私はアイドルに疎いもので、全然、知らなかったです。

しかも、彼女谷藤汰樹選手甲子園に出場した際には、チアリーダーとして、応援に駆け付けていたそうです。

そこで今回は谷藤汰樹選手経歴彼女について調べてみました。

谷藤汰樹のプロフィール

名前:谷藤 汰樹(たにふじ たいき)
生年月日:2004年度生まれ
出身:千葉県松戸市
身長:168cm
体重:72kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:サード
経歴:松戸市立松戸南中学校→市立船橋高校

谷藤汰樹の経歴

谷藤汰樹選手松戸市立松戸南中学校の出身です。

中学時代は目立った成績は残していません。

しかし、市立船橋高校進学後は、3年時サードのレギュラーを獲得し、千葉県大会春夏連覇を達成しています。

特に3年夏千葉県大会では24打数12安打10打点打率.500のMVP級の大活躍で、優勝に貢献していました。


市立船橋高校には高卒でプロ入りを目指している片野優羽選手がいますが、谷藤汰樹選手のほうが県大会では、はるかにいい成績を残していましたね。

片野優羽選手についてはこちらを→片野優羽(市立船橋)はドラフト注目!父母は?出身中学や進路は?

続く甲子園では全2試合6番・サードで出場。

5打数2安打2打点打率.400の成績で、2回戦敗退でした。

谷藤汰樹の彼女は清水理央?

谷藤汰樹選手彼女では?と言われているのが、日向坂46の清水理央さんです。

なんと清水理央さんは谷藤汰樹選手甲子園に出場した際にはチアリーダーとして応援されていました。


その時から美人チアリーダーとして話題になっていましたが、まさかアイドルになるとはびっくりですね!

しかも、谷藤汰樹選手彼女(噂)とは!

谷藤汰樹 清水理央 彼女

谷藤汰樹 清水理央 彼女2 谷藤汰樹 清水理央 彼女3

谷藤汰樹の進路

谷藤汰樹選手高校卒業後の進路はまだわかっていません。

現時点では大学進学が有力とみられています。

谷藤汰樹選手の進路については何かわかりましたら、改めて追記させていただきます。

谷藤汰樹のまとめ

谷藤汰樹選手のバッティングセンスはすばらしく、このまま成長していけば、プロを目指せる選手だと思います。

アイドルグループは恋愛に厳しいイメージがありますが、ぜにひとも交際を貫いてほしいですね!

谷藤汰樹選手と清水理央さんの今後の活躍がとても楽しみです。