野球

松本ジョセフ(東海大相模)はハーフのドラフト候補!父母は?記憶喪失とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東海大相模高校2023年ドラフト候補松本ジョセフ選手

身長178cm体重110kgの恵まれ体格を持つプロ注目のスラッガーです。

ベンチプレスでは110kgスクワットでは180kgを持ち上げるパワーが魅力!

中学時代から注目されていましたが、高校では怪我記憶喪失などもありなかなか活躍できずにいました。

それでも2年秋からファーストレギュラーを獲得し、桐光学院戦では公式戦初ホームランを記録しています。

松本ジョセフのプロフィール

名前:松本 ジョセフ(まつもと じょせふ)
生年月日:2005年度生まれ
出身:神奈川県
身長:178cm
体重:110kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:ファースト、サード
経歴:横浜市立橘中学校→東海大相模高校

松本ジョセフの父母

松本ジョセフ選手お父さんアメリカ人お母さん日本人です。

2人とも一般人のようで、職業などの詳しい情報は見つかりませんでした。

松本ジョセフ選手ご両親について何かわかりましたら、改めて追記させていただきますね。

松本ジョセフの小中学時代

松本ジョセフ選手小学3年生から地元の清水ヶ丘ジャイアンツ野球を始めました。

当時は主にキャッチャーとしてプレーし、なんと通算70本塁打をマークしています。

中学時代はリトルシニアの強豪・戸塚リトルシニアに所属。

1年秋からサードレギュラーとして試合に出場し、打順も4番を任されていました。

3年時には主将を務め、シニア南関東選抜にも選ばれています。


中学通算本塁打は28本。

戸塚リトルシニア同期のチームメイトには、ともに東海大相模高校に進学した持丸春聡選手らがいました。

松本ジョセフの高校時代

高校では1年春神奈川県大会からベンチ入り

2年春神奈川県大会後には、練習中に、逸れた送球が頭部に直撃したことで、脳しんとうを起こし、2か月入院生活を経験。

記憶喪失も併発し、両親チームメイト監督の顔名前などを忘れてしまったそうです。

それでも野球のルール技術は覚えていたと言うからさすがですね!

練習に戻ることができたのは、2年秋神奈川県大会1カ月前完全に記憶が戻ったのは3日前でした。


2年秋神奈川県大会4回戦桐光学院戦には6番・ファーストで出場。

公式戦初の本塁打となるスリーランホームランを放ち、6対0での勝利に貢献しました。


東海大相模高校同期のチームメイトには山内教輔選手、及川将吾選手らがいます。

山内教輔選手についてはこちらを→山内教輔(東海大相模)はドラフト注目!父母や兄弟もすごい?出身は?

松本ジョセフの進路

松本ジョセフ選手はまだ2年生のための高校卒業後の進路についてはわかっていません。

しかし、中学時代から「プロに行くことしか考えていない」と普段の練習では木製バットを使っていましたので、プロを志望する可能性が高いと思われます。

松本ジョセフのまとめ

記憶喪失から奇跡の復活をとげた松本ジョセフ選手

ここからプロ入りを目指して、打ちまくってほしいですね!