野球

加賀裕也が投資詐欺で逮捕?!聖光学院野球部時代や出身中学は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

聖光学院野球部出身加賀裕也被告が、千葉ロッテマリーンズの佐藤都志也選手に投資詐欺を働いたとして、起訴されています。

加賀裕也被告は佐藤都志也選手の2学年先輩です。

現在はオーダースーツの会社・アニータの代表取締役をされています。

聖光学院時代には同期の園部聡さん(元オリックス)らとともに2013年春夏の甲子園にも出場していました。

加賀裕也のプロフィール

名前:加賀 裕也(かが ゆうや)
生年月日:2005年度生まれ
出身:福島県いわき市
身長:170cm
体重:66kg
投打:右投げ左打ち
ポジション:内野手
経歴:いわき市立江名中学校→聖光学院→富士大学

加賀裕也の投資詐欺

報道によりますと、加賀裕也被告は千葉ロッテマリーンズの佐藤都志也選手に対して、
「300万円を振り込めば800万円を返金する」
などと、うそを言って口座に300万円を振り込ませ、だまし取ったととのこと。

捜査関係者や起訴状によると、住所不詳の加賀裕也被告(26)で、2021年5~6月ごろ、自身が代表取締役を務めていた会社への投資名目などで佐藤選手から金銭を受け取った後、「300万円を振り込めば800万円を返金する」などとうそを言って口座に300万円を振り込ませ、だまし取ったとされる。

ロッテ佐藤都志也選手が詐欺被害 高校先輩の男起訴、埼玉

加賀裕也の現役時代

加賀裕也被告いわき市立江名中学校の出身です。

中学時代いわきボーイズでプレーしていました。

現役時代のポジションは内野手

聖光学院に進学後は、3年春センバツに背番号15でベンチ入りし、ベスト8入りを経験。

準々決勝敦賀気比戦では代打で出場しましたが、ショートフライに打ち取られています。

甲子園には福島県大会を勝ちぬいて、3年夏にも出場。

この時は加賀裕也被告の出場機会はなく、チームは2回戦敗退でした。


聖光学院時代1学年先輩には岡野祐一郎投手(現・中日)、同期には園部聡さん、1学年下には丸八百板卓丸さん(元東北楽天)さんがいました。

今回の事件に対するみんなの意見

加賀裕也のまとめ

今年の夏、聖光学院野球部甲子園最高成績となるベスト4入りを果たしたばかりです。

こんな事件が報道されるのとても残念ですね。