野球

清原正吾(慶應)がアメフトから野球に再転向!弟もすごい?ドラフトやイケメン画像は?

清原正吾 慶應学 アメフト

清原和博さんの長男・清原正吾選手。

高校ではアメリカンフットボールをされていましたが、大学からは小学校以来野球に復帰すると話題になっていますね!

高校3年生ですでにお父さん(188cm)より背が高いそうです。

ブランクを埋めるのは大変でしょうが、今後が楽しみで仕方がありません!

清原正吾のプロフィール

名前:清原 正吾(きよはら しょうご)
生年月日:2002年8月
出身:東京都港区
身長:188cm以上
投打:右投げ右打ち
ポジション:?
経歴:慶應義塾幼稚舎→慶應義塾普通部→慶應義塾高校

清原正吾の父

清原正吾選手の父・清原和博さんは、いうまでもなく日本野球界のスーパースターですね。

PL学園時代には桑田真澄さんと“KKコンビ”として注目され、甲子園には5季連続出場!

甲子園だけで通算13本ものホームランを放ち、2度日本一を達成しています。

プロでは西武、巨人、オリックスでプレーし、通算525本塁打を記録。

人気、実力ともに飛び抜けていた選手でした。

プライベートでは2000年モデルの亜希さんと結婚。


2002年には長男清原正吾選手が、2005年には次男が生まれています。

しかし、現役引退後の2014年離婚。

2016年には覚醒剤取締法違反によって逮捕されてしまいました。


最近は更生に努めており、YouTuberとしても活動されています。

やはり、更生には子供たちの存在が大きかったようですね。

2019年12月に行われた野球教室では、イベント終了後に息子たちからの直筆メッセージが書かれたTシャツをプレゼントされ、を流していました。

Tシャツには、
「まだまだ若々しく元気でいろよ 絶対負けんな」

「いつもバッティングを教えてくれてありがとう これからも元気でいてね」
と書かれていました。

清原正吾の弟・清原勝児

清原正吾選手の弟・清原勝児選手も野球をされていて、将来有望な選手です。

小学生時代は、少年野球の名門・オール麻布キャプテン兼エース兼4番打者として活躍!

小学6年の時にはNPB12球団ジュニアトーナメントジャイアンツジュニア4番打者として出場してしていました。

中学では世田谷西リトルシニアに所属。

ジャイアンツカップ日本一を果たすなど、活躍を続けています。


清原勝児選手についてはこちらを→清原勝児(慶應義塾)はドラフト注目!父母や兄もすごい?現在の身長や画像は?

清原正吾の小中学時代

小学生時代、清原正吾選手少年野球をされていました。

父親譲りの恵まれた体格からパワフルな打球を連発!

将来を嘱望されていました。

しかし、中学では野球を辞め、バレーボール部入部。

野球を辞めた理由については、ちょうどお父さん薬物事件逮捕された時期でしたので、そのことがきっかけではないかと言われていますね。

この頃には、事件のこともあり、慶應を退学されられたという疑惑慶応ニューヨーク学院に転校したなどのも流れましたが、どちらもデマでした。

きっと、清原正吾選手にとって、精神的に大変な時期だったのではないでしょうか。

清原正吾の高校時代

清原正吾選手高校ではアメリカンフットボール部に入部。

慶應義塾高校アメリカンフットボール部は過去3度全国制覇を成し遂げている強豪です。

詳しい戦績などは不明ですが、かなりの実力を持っていたようですね。

清原正吾はドラフト候補になれる?

アメフトでも活躍していた清原正吾選手ですが、やはり野球への想いは捨てきれなかったようで、大学からは再び野球転向することを明らかにされています。

すでに昨年末には慶應大学野球部練習参加しており、
練習を見た関係者は、
「あんな打球は(今秋ドラフト候補の主砲)正木でも打てない。肩も強く、足も速いので外野でいけるんじゃないか。3年生ぐらいで神宮デビューできたら面白い」

また、慶應大学野球部の堀井哲也監督も
「我々はスポーツ推薦で有力選手を獲得できるわけではない。他競技でトップクラスの実力を持つアスリートが野球に挑戦することは歓迎します」
と話されています。

アメリカでは高校までアメフトバスケをやっていてメジャーリーガーにまでなった選手もいますし、清原正吾選手もかなり期待できそうですね!

清原正吾はイケメン!

清原正吾選手イケメンではないかと噂になっています。

お父さんの清原和博さんも若い頃は、かっこよかったですし、お母さんモデルですし、かっこいいのは間違いないと思いますね。

でも、残念ながら、現在の清原正吾選手写真画像は見つけられませんでした。

大学に入ったら出てくると思いますので、その時に追記したいと思います。

※追記
野球部のホームページ
写真が掲載されていますね。↓

清原 正吾 – 慶應義塾体育会野球部 (keio.ac.jp)

清原正吾のまとめ

清原正吾選手プロに行けるレベルの選手になるかは、現時点ではわかりません。

しかし、何よりも一度しかない人生、自分のやりたいことをやるのが一番です。

父親のことなど、周りがうるさく言う人もいるかも入れませんが、気にせず野球に没頭してほしいですね!

当ブログでは今後も清原正吾選手に注目し、応援していきたいと思います。


よろしければこちらもどうぞ→慶應大学野球部メンバー2021!新入生や監督は?スタメンやドラフト注目選手は?