野球

佐藤龍月(健大高崎)の父母や兄弟は?出身中学や球速球種は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

健大高崎高校2025年ドラフト候補佐藤龍月投手

小学生の頃から注目されてきている世代を代表する左ピッチャーです。

高校では1年生から背番号1を背負って、活躍を続けています。

また佐藤龍月投手お兄さん野球をされていて、すごい選手とのこと。

そこで今回は佐藤龍月投手経歴家族について調べてみました。

佐藤龍月のプロフィール

名前:佐藤 龍月(さとう りゅうが)
生年月日:2007年7月13日
出身:神奈川県川崎市
身長:173cm
体重:70kg
投打:左投げ左打ち
ポジション:ピッチャー
経歴:川崎市立西中原中学校→高崎健康福祉大学高崎高等学校

佐藤龍月の兄・佐藤志龍

佐藤龍月投手2人兄弟の末っ子です。

2歳上の兄は昨年まで健大高崎高校に在籍していた佐藤志龍選手です。

強打の内野手である佐藤志龍選手は、2年秋にはクリーナップとして活躍し、センバツ出場に貢献しています。

ただ、佐藤志龍選手怪我が多く、高校時代はなかなか安定して活躍することはできませんでした。

出場を決めていた3年春のセンバツ腰痛のためベンチ外になっていましたね。

そんな佐藤志龍選手ですが、高校卒業後はアメリカニューヨーク州立ハーキマー大学への進学が決まっています。


将来はメジャーリーグでプレーする可能性もあり、今後がとても楽しみな選手です。

佐藤志龍選手について詳しくはこちらを→佐藤志龍(健大高崎)はドラフト注目!兄弟もすごい?出身中学は?

佐藤龍月の父母

佐藤龍月投手お父さん佐藤正博さんお母さん佐藤美穂子さんです。

お父さんの野球経験の有無はわかっていません。

しかし、佐藤龍月投手アドバイスを送っているところを見ると、もしかしたら若い頃は野球をされていたのかもしれませんね。

投げた瞬間、痛みに顔がゆがんだ。0―0の5回2死。左腕・佐藤をアクシデントが襲った。左手中指のマメが破れ、3センチほど皮がむけ血がにじんだ。薄れる指先の感覚。浮かんだのは父・正博さん(53)の「修正が大事だ」の言葉だった。

健大高崎が12年ぶり4強 佐藤龍月 父の“金言”胸に5回零封

気になるお父さんの職業ですが、SNS上で”海上自衛隊開発隊群司令海将補”されていると書かれているのを見つけました。


残念ながら、確認はとれませんでしたが、本当だとするとお父さんもすごい人物ですね!

佐藤龍月の小中学時代

佐藤龍月投手お兄さんの影響で小学1年生から陣屋少年野球部で野球を始めています。

小学6年時にはセレクションを勝ち抜き、ジャイアンツジュニア入りを経験。



中学時代東京城南ボーイズでプレー。

中学3年時にはU-15日本代表として第5回 WBSC U-15ワールドカップに出場していました。

佐藤龍月の高校時代

中学卒業後はお兄さんの後を追い、健大高崎高校進学します。

高校では1年春群馬県大会からベンチ入り

1年春関東大会では当時のエースが怪我をしていたこともあり、背番号1を付け、優勝を経験しています。

1年夏群馬県大会準決勝敗退

1年秋の公式戦では6試合に登板、合計33回を投げ、被安打26奪三振34与四死球14失点7(自責点3)防御率0.82の好成績で、
群馬県大会優勝関東大会ベスト4入りに貢献しました。


健大高崎高校同期のチームメイトには石垣元気投手らがいます。

石垣元気投手についてはこちらを→石垣元気(健大高崎)の父母や球速球種は?出身中学校は?

佐藤龍月のプレースタイル

佐藤龍月投手最速146km/hストレートを投げるサウスポーです。

変化球スライダー、カーブ、チェンジアップなど。

遠投115メートル。

50メートル走6秒1。

憧れの選手はドジャースの大谷翔平選手。

佐藤龍月のまとめ

将来の夢は“メジャーリーガーになること”と言う佐藤龍月投手

もしかしたら、高校卒業後はお兄さんと同じようにアメリカに渡るかもしれませんね!


佐藤龍月投手以外健大高崎高校のメンバーについてはこちらを→健大高崎野球部メンバー2024!出身中学や監督は?スタメンは?