バレーボール

後藤ビビアン愛音(下北沢成徳)はハーフ?父母や出身中学は?最高到達点は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下北沢成徳高校バレー部エース後藤ビビアン愛音選手

パワーのあるスパイクが武器のアウトサイドヒッターです。

2年生の今年はインターハイ国体で優勝に貢献しており、春高バレーでは全国大会3冠に挑みます。


※左後藤ビビアン愛音選手。

後藤ビビアン愛音のプロフィール

名前:後藤 ビビアン 愛音(ごとう びびあん あいね)
生年月日:2006年度生まれ
身長:172cm
ポジション:アウトサイドヒッター
最高到達点:295cm
経歴:豊橋市立東陽中学校→下北沢成徳高校

後藤ビビアン愛音の父母

後藤ビビアン愛音選手は名前からしてハーフと思われますが、お父さんお母さんについて詳しいことはわかっていません。

後藤ビビアン愛音選手両親兄弟については何かわかりましたら、改めて追記させていただきます。

後藤ビビアン愛音の中学時代

後藤ビビアン愛音選手愛知県にある豊橋市立東陽中学校の出身です。

中学時代バレー部に所属し、1年生からレギュラーとして活躍!

全日本中学校バレーボール選手権大会には1年時3年時に出場しています。
※2年時は新型コロナウイルスの影響で中止。

また、3年時には愛知県選抜の一員としてJOC全国都道府県対抗中学バレー大会にも出場していました。

後藤ビビアン愛音の高校時代

中学卒業後はバレーの強豪・下北沢成徳高校進学

高校では1年生からベンチ入りし、2年生からレギュラーとして活躍を続けています。

2年生8月インターハイでは日本一に貢献しました。

しかし、後藤ビビアン愛音選手は、準々決勝就実高校戦ねんざをしてしまい、準決勝決勝は出場できずに悔しい想いを経験しています。

ケガから復帰後は、10月鹿児島国体で再び日本一を達成!


さらに11月春高バレー東京都予選でも優勝し、下北沢成徳高校としては2年ぶり21回目春高バレー出場を決めています。

下北沢成徳高校同期のチームメイトにはイェーモンミャ選手らがいます。

イェーモンミャ選手についてはこちらを→イェーモンミャはハーフ?父母や兄弟は?国籍や出身中学についても!

後藤ビビアン愛音のまとめ

まだ2年生ながらすでに中心選手として2度日本一を経験している後藤ビビアン愛音選手。

これからもチームの勝利のために活躍を続けていってほしいですね!