下北沢成徳高校バレー部のエース・後藤ビビアン愛音選手。
パワーのあるスパイクが武器のアウトサイドヒッターです。
2年生の今年はインターハイと国体で優勝に貢献しており、春高バレーでは全国大会3冠に挑みます。
🌸────────🏐
— 月刊バレーボール【公式】 (@getsu_vb) November 18, 2023
下北沢成徳高
2年生エース対談
🏐────────🌸
まもなく迎える
春の高校バレー
東京都代表決定戦への
思いに迫る#下北沢成徳高 の#イェーモンミャ 選手と#後藤ビビアン愛音 選手の
対談をお届け🚚💨https://t.co/MiTMAmJbxk
※左が後藤ビビアン愛音選手。
後藤ビビアン愛音のプロフィール
名前:後藤 ビビアン 愛音(ごとう びびあん あいね)
生年月日:2006年度生まれ
身長:172cm
ポジション:アウトサイドヒッター
最高到達点:295cm
経歴:豊橋市立東陽中学校→下北沢成徳高校
後藤ビビアン愛音の父母
後藤ビビアン愛音選手は名前からしてハーフと思われますが、お父さんやお母さんについて詳しいことはわかっていません。
後藤ビビアン愛音選手の両親や兄弟については何かわかりましたら、改めて追記させていただきます。
後藤ビビアン愛音の中学時代
後藤ビビアン愛音選手は愛知県にある豊橋市立東陽中学校の出身です。
中学時代はバレー部に所属し、1年生からレギュラーとして活躍!
全日本中学校バレーボール選手権大会には1年時と3年時に出場しています。
※2年時は新型コロナウイルスの影響で中止。
また、3年時には愛知県選抜の一員としてJOC全国都道府県対抗中学バレー大会にも出場していました。
後藤ビビアン愛音の高校時代
中学卒業後はバレーの強豪・下北沢成徳高校に進学。
高校では1年生からベンチ入りし、2年生からレギュラーとして活躍を続けています。
2年生8月のインターハイでは日本一に貢献しました。
しかし、後藤ビビアン愛音選手は、準々決勝の就実高校戦でねんざをしてしまい、準決勝、決勝は出場できずに悔しい想いを経験しています。
ケガから復帰後は、10月の鹿児島国体で再び日本一を達成!
阪19
— ファイ太(バレーボール垢) (@fightman_M) October 11, 2023
阪20
東23
阪21
東24
阪22
東25
最後は後藤ビビアン選手がブロックアウトスパイクを決め
東京都下北沢成徳高校がインターハイに続いて2冠を決めました❗
誠におめでとうございました❗🎊🎊🏆🏆 pic.twitter.com/nqB5GT56uc
さらに11月の春高バレー東京都予選でも優勝し、下北沢成徳高校としては2年ぶり21回目の春高バレー出場を決めています。
下北沢成徳高校の同期のチームメイトにはイェーモンミャ選手らがいます。
イェーモンミャ選手についてはこちらを→イェーモンミャはハーフ?父母や兄弟は?国籍や出身中学についても!
後藤ビビアン愛音のまとめ
まだ2年生ながらすでに中心選手として2度の日本一を経験している後藤ビビアン愛音選手。
これからもチームの勝利のために活躍を続けていってほしいですね!