野球

千葉柚樹(花巻東)は主将でドラフト候補!出身中学や進路は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

花巻東高校ドラフト候補千葉柚樹選手

花巻東高校には今年のドラフト1位候補の佐々木麟太郎選手がいますが、その佐々木選手を差し置いて、4番に座っている強打者です。

チームでは主将も務めており、初の日本一を目指しています。

千葉柚樹のプロフィール

名前:千葉 柚樹(ちば ゆずき)
生年月日:2005年5月27日
出身:岩手県
身長:181cm
体重:81kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:セカンド兼サード兼ショート
家族:父、母、兄、弟
経歴:奥州市立姉体小学校→奥州市立水沢南中学校→花巻東高校

千葉柚樹の小中学時代

千葉柚樹選手小学2年生から姉体スポーツ少年団キャッチャーとして野球を始めました。

中学時代は学校の軟式野球部に所属。

中学2年生の秋にはセンターとして県大会準優勝を経験しています。

ちなみに千葉柚樹選手の出身校である奥州市立姉体小学校奥州市立水沢南中学校はいずれも大谷翔平選手の母校でもありますね。

千葉柚樹の高校時代

花巻東高校に進学後は1年春からベンチ入り

1年秋からサードレギュラーを獲得します。

1年秋の公式戦では47打数16安打12打点打率.340の活躍で、岩手県大会優勝東北大会優勝に貢献しました。


翌春のセンバツでは初戦市立和歌山高校戦7番・サードで出場。

4打数2安打の成績を残しましたが、試合は惜しくも4対5で敗れています。

その後、2年夏岩手県大会ベスト4で終えると、
2年秋の新チームからは主将に就任し、打順も4番を任されるようになります。

2年秋岩手県大会では優勝東北大会初戦敗退

3年夏岩手県大会には4番・セカンドで出場し、優勝を達成しました。

花巻東高校同期のチームメイトには、佐々木麟太郎選手、北条慎治投手らがいます。

北条慎治投手についてはこちらを→北條慎治(花巻東)はドラフト注目!父母や出身中学は?球速球種は?

千葉柚樹のプレースタイル

千葉柚樹選手は勝負強いバッティングが魅力の強打の内野手です。

巨人・岡本和真選手やカブス・鈴木誠也選手を目標に、逆方向へも大きな当たりが打てるバッターを目指しています。

高校通算25本塁打。

千葉柚樹の進路

千葉柚樹選手高校卒業後の進路に関してはまだ明らかにされていません。

ちなみに将来の夢はプロ野球選手です。

千葉柚樹のまとめ

今年の花巻東高校は、佐々木麟太郎選手が3番、千葉柚樹選手4番を打っています。

甲子園では佐々木選手が勝負所で、歩かされることもあるでしょう。

花巻東高校日本一になるためには、千葉柚樹選手のバッティングが鍵になってくると思いますね!