野球

仲田侑仁(沖縄尚学)はドラフト注目!出身中学や進路は?身長体重は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

沖縄尚学高校ドラフト候補仲田侑仁選手

「仲田 侑仁」名前の読み方“なかだ ゆうと”

2023年センバツ出場校中最高のチーム打率.407を記録している同校で、4番打者を任されている強打の内野手です。

2年秋公式戦では打率.47219打点の大活躍で、九州大会優勝に貢献しています。

仲田侑仁(ゆうと)のプロフィール

名前:仲田 侑仁(なかだ ゆうと)
生年月日:2005年7月31日
出身:沖縄県那覇市
身長:186cm
体重:96kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:ファースト
家族:父、母、兄
経歴:那覇市立那覇中学校→沖縄尚学高校

仲田侑仁(ゆうと)の小中学時代

仲田侑仁選手は小学生から泊ファイトクラブ野球を始めました。

中学時代浦添ボーイズに所属。

中学3年時には沖縄県ボーイズ選抜に選ばれています。

仲田侑仁(ゆうと)の高校時代

中学卒業後は沖縄尚学高校学。

高校では2年秋から4番打者を任されます。

秋の公式戦では36打数17安打19打点打率.4721本塁打の好成績で、沖縄県大会優勝九州大会優勝に貢献しました。


沖縄尚学高校同期のチームメイトには東恩納蒼投手、知花慎之助選手らがいます。

東恩納蒼投手についてはこちらを→東恩納蒼(沖縄尚学)はドラフト注目!出身中学や球速球種は?

知花慎之助選手についてはこちらを→知花慎之助(沖縄尚学)はドラフト注目!出身中学や進路は?

仲田侑仁(ゆうと)のプレースタイル

仲田侑仁選手身長186cm体重96kgの恵まれた体格を持つスラッガーです。

とても勝負強いバッターで、2年秋にはチームトップとなる19打点をマーク。

チームメイトにはチャンスで回すように言っているそうですね。

「ランナーがいないと面白くないので、チャンスで回すようにみんなに言ってます」と語るほど、プレッシャーに対して前向きだ。

走者なしは「楽しくない」 満塁で真価…大会1号放った沖縄尚学4番の“強靭メンタル”

50メートル走6秒7。

目標とする選手は巨人の岡本和真選手。

仲田侑仁(ゆうと)の進路

仲田侑仁選手高校卒業後の進路はまだわかっていません。

ちなみに将来の夢はプロ野球選手、好きなプロ野球チームは日本ハムです。

仲田侑仁(ゆうと)のまとめ

仲田侑仁選手高校3年春センバツでは、大会第1号となる満塁ホームランを放っています。

本当にチャンスに強いですね。

2008年春以来甲子園優勝を目指して、このまま打ちまくってほしいですね!