野球

ハッブス大起(東北)はハーフのドラフト候補!兄もすごい?父母や出身中学は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東北高校2023年ドラフト候補ハッブス大起投手

イケメンハーフ長身ピッチャーです。

ダルビッシュ有投手に憧れ、進学した東北高校では1年生から主力として活躍を続けています。

ハッブス大起(たいき)のプロフィール

名前:ハッブス大起(たいき)
生年月日:2005年8月3日
出身:栃木県宇都宮市
身長:185cm
体重:84kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:ピッチャー
家族:父、母、姉、兄
経歴:伊奈町立小針北小学校→伊奈町立小針中小学校→東北高校

ハッブス大起(たいき)の父母

ハッブス大起投手アメリカ人の父日本人の母の間に生まれました。

ハッブス大起投手の恵まれ体格はのチャーリーさん譲りです。

また、アラバマ州出身の父とは英語で会話されています。

いつメジャーに行っても大丈夫そうですね!

ハッブス大起(たいき)の兄・ハッブス大和

ハッブス大起投手3人きょうだいの末っ子です。

2歳上の兄・ハッブス大和さんも野球をされていました。

ポジションは外野手

高校時代埼玉県立伊奈学園高校でプレーしていましたが、甲子園出場はありませんでした。

ハッブス大起(たいき)の小中学時代

ハッブス大起投手栃木県宇都宮市で生まれ、埼玉県白岡市伊奈町で育ちました。

幼い頃はサッカー少年でしたが、の野球の試合を見て、
「試合を見て、楽しそうだなと。楽しいことをやろうと思いました」
と、小学4年生から白鳩ジュニアーズ野球を始めます。

小学6年生の時にはセレクションを勝ち抜き、ヤクルトジュニア入り

ヤクルトジュニアでは主将を務め、12球団ジュニアトーナメントに出場していました。


中学時代上尾リトルシニアに所属。

中学3年時には142km/hをマークし、全国大会にも出場しています。

ハッブス大起(たいき)の高校時代

中学卒業後は、憧れのダルビッシュ投手の母校でもある東北高校進学します。

高校では1年春からベンチ入り
 
1年夏宮城県大会3回戦・名取北戦では初先発を経験しました。


1年秋宮城県大会では4試合に登板し、14回を投げ、防御率0.64の好成績で、準優勝に貢献。

続く東北大会では初戦山形中央戦でリリーフとしてマウンドに上がり、4回2失点(自責点0)に抑えましたが、試合は2対7で敗れています。

ハッブス大起(たいき)のプレースタイル

ハッブス大起投手はプロ注目の本格派ピッチャーです。

ストレートの最速143km/h

変化球カーブスライダーフォークスプリットなど。

遠投105メートル。

50メートル走6秒2

ハッブス大起(たいき)のスカウト評価

日本ハム・白井スカウト
「ボールもいいし、将来性たっぷりですね」

ハッブス大起(たいき)のまとめ

ハッブス大起投手の目標は、高校からドラフト1位でプロ入りし、活躍してメジャーリーグに行くことです。

憧れのダルビッシュ有投手と同じ道をたどることができるのか?今後がとても楽しみなピッチャーですね!