野球

内海竣太(大阪桐蔭)はドラフト注目!父や兄弟もすごい!進路は大学進学?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪桐蔭高校2026年度ドラフト候補内海竣太選手

バッティングセンスに優れた外野手です。

高校では1年秋からスタメンで活躍しています。

また内海竣太選手お父さん兄弟野球界では有名な人物とのこと。

そこで今回は内海竣太選手家族経歴などについて調べてみました。

内海竣太のプロフィール

名前:内海 竣太(うつみ しゅんた)
生年月日:2008年7月4日
出身:神奈川県横浜市
身長:176cm
体重:73kg
投打:右投げ左打ち
ポジション:外野手
経歴:広島市立大塚中学校→大阪桐蔭高等学校

内海竣太の父・内海将人

内海竣太選手内海将人さん野球経験者です。

静岡県の日大三島高校を経て、大学は法政大学に進学。

大学では同期の稲葉篤紀さん(現・日本ハム二軍監督)とともにクリーナップを打ち、
4年秋にはリーグ優勝に貢献しています。

特に優勝がかかった明治大学戦では2対2の延長12回表に劇的な勝ち越しホームランを放っていましたね。


大学卒業後は東芝に入社。

東芝では4番を担い、1999年都市対抗野球大会では日本一を達成しています。

内海竣太の兄・内海壮太

内海竣太選手3人兄弟の三男で、お兄さんが2人います。

2人とも野球をされていて、そのうち6歳上の兄法政大学野球部内海壮太選手です。

内海壮太選手右打ちの外野手

高校時代はお父さんの日大三島高校時代の恩師である森下知幸さんが監督を務めていた御殿場西高校でプレーしていました。

法政大学では3年春からベンチ入り

4年秋の今シーズンは4番打者としてチームを引っ張っています。

内海竣太の兄・内海優太

内海竣太選手4歳上の兄明治大学内海優太選手です。

内海優太選手左打ちの外野手

広陵高校時代にはU-18日本代表4番打者を経験していました。

明治大学では1年春からリーグ戦に出場し、すでにホームランも記録しています。

内海竣太の小中学時代

内海竣太選手小学2年生から広島ボーイズ野球を始めています。

小学4年生からは広島北ボーイズ小学部移籍


中学時代
広島北ボーイズに所属し、中学3年時には2度全国大会に出場していました。

高校を決める際には次男の内海壮太選手から広陵高校への進学することを勧められましたが、
2018年に甲子園の春夏連覇をテレビで見て、根尾昂選手(現中日)らに憧れていたいとことから、大阪桐蔭高校進学しました。

内海竣太のプレースタイル

内海竣太選手は走・攻・守の3拍子揃った外野手です。

身長は176cmと小柄ですが、お父さんは187cm、長男の内海壮太選手、次男の内海優太選手はともに185cmの長身ですから、内海竣太選手もこれから伸びていきそうですね。

大阪桐蔭高校の西谷浩一監督は内海竣太選手について
「バッティングは非凡なものを持っていますし、まだまだですけど、使いながら育てたい」と期待を寄せています。

50メートル走6秒5。

内海竣太の進路

まだ高校1年生の内海竣太選手ですが、「内海竣太 進路」で多く検索されており、早くも高校卒業後の進路に注目が集まっているようです。

内海竣太 進路
やはり、お父さんお兄さん2人東京六大学であることから、現時点では内海竣太選手東京六大学の大学への進学有力ではないでしょうか。


お父さん
お兄さん2人六大学のリーグ戦ホームランをマークしています。

少し気が早いですが、内海竣太選手六大学のリーグ戦ホームランを打ったら、けっこう珍しい記録になるような気がしますね。

内海竣太のまとめ

お兄さん2人スラッガータイプですが、内海竣太選手は今のところ、アベレージヒッタータイプです。

身体が出来てくれば、また変わっていくでしょうし、内海竣太選手がこれからどんな選手に成長していくのか、とても楽しみですね!