野球

萩宗久(横浜)はドラフト注目!出身中学や高校通算本塁打数は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

横浜高校ドラフト候補萩宗久選手

「萩宗久」名前の読み方“はぎ むねひさ”

身体能力の高い大型外野手です。

高校2年春神奈川県大会では4番打者として、2試合連続ホームランを放ち、注目を集めています。

萩宗久のプロフィール

名前:萩 宗久(はぎ むねひさ)
出身:岐阜県
身長:185cm
体重:83kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:外野手
経歴:中津川市立坂本中学校→横浜高校

萩宗久の中学時代

中学時代萩宗久選手は岐阜にある瀬戸リトルシニアでプレー。

中学2年時には夏連続全国大会に出場!

夏のリトルシニア日本選手権大会ではベスト4入りを経験しています。


瀬戸リトルシニアの1学年上のチームメイトには現・大阪桐蔭の鈴木塁選手らがいました。

鈴木塁選手についてはこちらを→鈴木塁(大阪桐蔭野球部)はドラフト注目!出身中学や進路は?

萩宗久の高校時代

中学卒業後は横浜高校進学

高校1年夏にチームは甲子園に出場していますが、萩宗久選手はまだベンチ外でした。


1年秋からはセンターのレギュラーを獲得。

しかし、秋季神奈川大会は3回戦の直前、部内に新型コロナウイルス感染者が出たため、出場辞退となってしまいました。

2年春神奈川県大会からは4番打者を任されるようになります。

3回戦4回戦では2試合連続ホームランを放ち、注目を集めていました。

横浜高校同期のチームメイトには1年夏から甲子園を経験している杉山遙希投手、緒方漣選手らがいます。

杉山遙希投手についてはこちらを→杉山遙希(横浜)はドラフト注目の1年生エース!出身中学や球速球種は?身長体重は?

緒方漣選手についてはこちらを→緒方漣(横浜)は2023年ドラフト注目のショート!出身中学や身長体重は?

萩宗久のプレースタイル

萩宗久選手は身長185cm体重83kgの恵まれた体格を持つ外野手です。

2年春の神奈川県大会4回戦終了時点で、高校通算10本塁打(公式戦は3本)。

50メートル走6秒前半

萩宗久の進路

萩宗久選手はまだ2年生のため高校卒業後の進路はわかっていません。

萩宗久のまとめ

萩宗久選手横浜高校の野手では、万波中正選手(現・日本ハム)以来となる高卒でのプロ入りを狙える選手です。

これから、2年夏、3年春、3年夏と1度で多く甲子園に出場して、スカウトからの評価を高めていってほしいですね!