野球

笹倉世凪(元仙台育英)の現在はアメリカ!大学経由でメジャーを目指す?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仙台育英2年秋退学し、消息不明だった笹倉世凪投手が、アメリカ野球を続けていることが分かりました。

とても喜ばしいニュースですね!

現在笹倉世凪投手Baseball Factory(ベースボールファクトリー)に所属し、アメリカの大学に進学することを目指しているそうです。

Baseball Factory(ベースボールファクトリー)とは?

Baseball Factory社は、高校野球選手の育成大学進学を専門とするアメリカの会社です。

トライアウトキャンプトーナメントなどを主宰し、野球をしている高校生が、大学に進学するために手助けをしています。

Baseball Factory、Inc.は、高校野球選手の選手育成と大学進学を専門とする米国企業です。 本社はメリーランド州コロンビアにあり、ボルチモアの南西約20マイルにあります。 50州すべてで600以上のイベントが、全国的なトライアウトからキャンプ、トーナメント、ショーケースに至るまで、年間を通じてBaseball Factoryによって主催されています。 2017年の時点で、Baseball Factoryは10万人を超える野球選手が大学レベルで競争するのを助け、10億ドル以上の奨学金を獲得しています。
 ベースボールファクトリーは1994年にCEOのスティーブスクラファニによって設立され、大学の採用プロセスについて選手をトレーニングし、教育するサービスを提供しています。 Baseball Factoryは2004年に、トップフライトショーケースの野球会社であるTeam One Baseballを買収しました。 Baseball Factoryは高校の野球選手に専門的な指導、ショーケースの機会、トーナメント、大学での継続的なガイダンスを提供します

「米国ならではのベースボールプログラム」@BASABALL FACTORY~ALL-AMERICA BASEBALL~

笹倉世凪復活についてもみんなの意見

笹倉世凪復活のまとめ

笹倉世凪投手メジャーに進むのには、まだまだ長い道のりがあるでしょう。

でも、今は笹倉世凪投手が野球を続けていることが分かっただけでもうれしいです。

当ブログでは、今後も笹倉世凪投手に注目して、応援していきたいと思います。


※追記 別府市を拠点に活動する野球チーム「ベゼルスポーツアカデミー」に加入!

笹倉世凪投手現在「ベゼルスポーツアカデミー」所属しているそうです。

「ベゼルスポーツアカデミー」「プロ育成野球専門学院」として、おととし4月に設立されたチームです。

チームはこの4月から社会人野球の団体「日本野球連盟」に加盟し、今後、様々な大会に出場予定とのこと。

2019年の夏の甲子園で仙台育英の「スーパー1年生」として注目を集めた笹倉世凪投手(19)は去年1月に加入し、今年から本格的にトレーニングを再開してプロ入りを目指しています。 (ベゼルスポーツアカデミー・笹倉世凪投手)「高校を辞めてから野球をやるところが見つからなくて、とにかく野球がしたかったので来た。指導者も元プロ野球選手なので色んなものを吸収しながら自分にとって一番いい環境だと思う」

仙台育英“スーパー1年生”も加入 プロ野球入りを後押し「ベゼルスポーツアカデミー」活動本格化

笹倉世凪投手についてはこちらも→笹倉世凪(仙台育英)はドラフト注目のピッチャー!現在は退部退学?理由は不祥事?