野球

山田脩也(仙台育英)はイケメンドラフト候補!兄もすごい?出身中学は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仙台育英2023年ドラフト候補山田脩也選手

甲子園常連の強豪校で1年生からレギュラーとして活躍しているプロ注目のショートです。

2年夏甲子園では2番打者を任され、日本一を目指しています。

また、山田脩也選手イケメンとしても話題になっていますね!

今回はそんな山田脩也選手球歴兄弟などについて調べてみました。

山田脩也のプロフィール

名前:山田 脩也(やまだ しゅうや)
生年月日:2005年8月20日
出身:宮城県仙台市
身長:176cm
体重:71kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:ショート
経歴:仙台市立南吉成小学校→仙台市立南吉成中学校→仙台育英高校

山田脩也の兄・山田利輝

山田脩也選手6歳上の兄・山田利輝選手も仙台育英野球部のOBです。

高校3年時には3番・レフトとして春と夏の甲子園に出場。

ベスト8まで進んだ夏の甲子園では、初戦滝川西戦ホームランも放っていました!

そのホームランをスタンドで観戦していた山田脩也選手は当時を振り返って、以下のように話されています。

「兄は小学生の頃から、バッティングは誰よりもすごいと思っていた。(夏の)甲子園の1打席目でホームランを打つなんて」

【甲子園】仙台育英・山田脩也、17年夏甲子園8強に貢献した兄のような“積極打法”で活躍目指す

高校卒業後、利輝選手は富士大学進学

富士大学でもベストナイン打点王を獲得する活躍を見せていました。

現在はTDKで野球を続けています。

山田脩也の小中学時代

山田脩也選手が野球をしている姿に憧れ、4歳から荒町タイガース野球を始めました。

小学生からは仙台広瀬リトルリーグでプレー。

小学6年生の時にはU-12日本代表に選ばれ、WBSC U-12ワールドカップに出場しています。


中学時代仙台東部リトルシニアに所属。

卒業後は仙台育英進学しました。

山田脩也の高校時代

高校では1年春からベンチ入り

1年春の東北大会では全5試合中4試合スタメン起用されていました。

1年夏宮城県大会4回戦敗退

1年秋宮城県大会では優勝しましたが、東北大会準々決勝で敗れ、甲子園出場を逃しています。

それでも、2年夏の宮城県大会では、14打数4安打1打点打率.286の好成績で、3年ぶり29回目夏の甲子園出場に貢献しました。

山田脩也はイケメン!

山田脩也選手はプレーはもちろん、そのイケメンぶりでも話題になっていますね!

山田脩也のまとめ

山田脩也選手はまだ2年生ですが、とても華のある選手で、これからますます注目を集めることが予想されます。

みなさんもぜひ、仙台育英の試合では山田脩也選手に注目してみてくださいね!



甲子園優勝
も狙える今年の仙台育英野球部のメンバーについてはこちらを↓
仙台育英野球部メンバー2022!不祥事乗り越え初の日本一に!?出身中学は?

山田脩也選手以外2022年夏甲子園注目選手についてはこちらを↓
高校野球夏の甲子園大会注目選手2022/投手(ピッチャー)編!日程も!

高校野球夏の甲子園大会注目選手2022/打者(野手)編!日程も!