バレーボール

麻野七奈未(バレー)は兄弟もすごい?出身中学高校や最高到達点は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

デンソー所属麻野七奈未選手

高卒1年目のルーキーながら、日本代表登録メンバーに選ばれているミドルブロッカーです。

また、麻野七奈未選手兄弟日本代表クラスの選手との噂が!

今回はそんな麻野七奈未選手経歴兄弟について調べてみました。

麻野七奈未のプロフィール

名前:麻野 七奈未(あさの ななみ)
生年月日:2002年12月13日
出身:滋賀県草津市
身長:183cm
体重:73kg
指高:231cm
最高到達点:300cm
ポジション:ミドルブロッカー
経歴:草津市立高穂中学校→金蘭会高校→デンソー

麻野七奈未の小中学時代

麻野七奈未選手は小学生から大宝バレースポーツ少年団でバレーを始めました。

中学時代は学校のバレー部に所属。

卒業後は大阪にある金蘭会高校進学します。

麻野七奈未の高校時代

金蘭会高校に進学後は1年生から公式戦に出場。

・1年のインターハイでは準優勝
・1年の春高バレーでは優勝
・1年のインターハイでは3回戦敗退
・2年の春高バレーでは3位
・3年のインターハイは新型コロナウイルスの影響で中止
・3年の春高バレーはベスト8

という素晴らしい成績を残しています。

また、高校3年の2月には全日本ジュニアオールスタードリームマッチのメンバーに選出されていました。

麻野七奈未の弟・麻野堅斗

麻野七奈未選手2歳下の弟は東山高校の麻野堅斗選手です。

ポジションは姉と同じミドルブロッカー

207cmの長身で、今年(2022年)には高校生で唯一、日本代表入りを果たしています。

麻野堅斗選手についてはこちらを→麻野堅斗(東山バレー部)は姉もすごい?出身中学や進路は?

麻野七奈未選手は4月に行われた日本代表候補合宿では食堂でと会って、
「おぉ・・・」
みたいな感じだったそうです。↓

麻野七奈未はかわいい

麻野七奈未選手はバレーが上手いだけではなく、美人アスリートとしても評判です!

麻野七奈未のまとめ

麻野七奈未選手はネーションズリーグに望む日本代表最年少で選ばれています。

将来は弟の堅斗選手とともに石川祐希選手&石川真佑選手のように姉日本代表を支えていってほしいですね!