野球

花嶋大和(市立船橋)はドラフト注目!出身小学校中学校や進路は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

市立船橋高校ドラフト候補花嶋大和選手

中学時代にはU15日本代表を経験しているスラッガーです。

高校では1年春から公式戦に出場し、プロ入りを目指しています。

今回はそんな花嶋大和選手経歴出身中学校などについて調べてみました。

花嶋大和のプロフィール

名前:花嶋 大和(はなしま やまと)
生年月日:2007年9月25日
出身:千葉県千葉市
身長:181cm
体重:86kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:外野手兼ファースト兼キャッチャー
経歴:千葉市立真砂東小学校→千葉市立真砂中学校→船橋市立船橋高等学校

花嶋大和の小中学時代

歩き始めた頃にはボールに触れており、小さなころから野球が大好きだった、という花嶋大和選手9歳から黒潮少年野球部で本格的に野球を始めました。

中学時代千葉西シニアに所属。

当時のポジションはキャッチャーで、中学3年時にはリトルシニア全国選抜野球大会
リトルシニア日本選手権大会に出場しています。

また8月にはU15日本代表に選出され、第5回 WBSC U-15 ワールドカップに出場。

コロンビア戦ではタイムリースリーベースを放つなどの活躍で、ベスト4入りに貢献しました。

花嶋大和の高校時代

市立船橋高校に進学後は1年春からベンチ入り

打力を活かして、主にファーストライトで出場し、打順はクリーナップを任されていました。

1年夏千葉県大会ベスト8敗退

2年夏千葉県大会では決勝まで進出しますが、木更津総合高校延長10回1対2で敗れています。

花嶋大和のプレースタイル

花嶋大和選手強肩強打プロ注目選手です。

甘い球を逃さない正確性と高めを運べるパワーが持ち味。

高校では下級生時代はファーストライトで出場していましたが、3年春からは中学まで務めていたキャッチャーで出場することも増えてきています。

二塁送球1.8秒台。

3年春の時点で高校通算18本塁打。

目標とする野球選手は読売ジャイアンツの阿部慎之助監督。

花嶋大和の進路

花嶋大和選手はすでに高卒でプロ入りを目指すことを明らかにされています。

ちなみに好きなプロ野球チームは地元・千葉ロッテマリーンズです。

花嶋大和のまとめ

将来を嘱望される花嶋大和選手は、中学時代から世界を経験し、市立船橋高校でも早くから主力として活躍しています。

強肩強打を武器に、目標とするプロの舞台へ突き進む姿から、今後ますます目が離せません!