野球

八木陽(慶應義塾)はドラフト注目!父や兄弟は?出身中学校は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

慶應義塾高校ドラフト候補八木陽選手

「八木 陽」名前の読み方“やぎ ひなた”

守備に定評のある長身イケメンショートです。

スター選手ぞろいの今年の慶應義塾高校のメンバーの中で唯一、1年夏からレギュラーとして活躍しています。

八木陽(ひなた)のプロフィール

名前:八木 陽(やぎ ひなた)
生年月日:2005年7月22日
出身:愛知県名古屋市
身長:182cm
体重:77kg
投打:右投げ左打ち
ポジション:ショート
家族:父、母、弟
経歴:名古屋市立浄心中学校→慶應義塾高校

八木陽(ひなた)の小中学時代

八木陽選手小学2年生から名西ヤンキース軟式野球を始めています。

野球を始めた時から、お父さんの浩次さんと自宅近くの公園で朝から壁当てキャッチボールに励んでいました。

そのおかけで守備が上達されたそうで、
「(守備がうまくなった)一番の恩人は間違いなく父親」
と話されていますね。

父・浩次さん(51)と自宅近くの公園で朝から壁当てやキャッチボールに励んだ。「(守備がうまくなった)一番の恩人は間違いなく父親」と断言する。

チーム支える守備力 八木陽(ひなた)遊撃手(2年)

ちなみに八木陽選手2人兄弟の長男で、弟が一人います。

八木陽選手出身中学校中学時代に所属していたチーム同じためクラーク記念国際高校の八木展叶選手が兄弟ではないか?と思っている人もいるようですが、
八木展叶選手も兄弟は弟が2人いるだけですので、兄弟ではないようです。


八木陽選手小学6年生の時にはセレクションを勝ち抜き、中日ドラゴンズジュニア入りを果たしています。

中学時代愛知知多ボーイズに所属。

中学3年時には村瀬杯愛知県中央選抜に選ばれていました。

八木陽(ひなた)の高校時代

慶應義塾高校に進学後は1年夏からベンチ入りし、ショートのレギュラーを獲得。

高校2年秋の公式戦では26打数8安打7打点打率.3082本塁打の活躍で、
神奈川県大会準優勝関東大会ベスト4入りに貢献しました。

翌春センバツでは初戦の仙台育英戦9番・ショートで出場。

2打数0安打の成績で、チームは延長10回1対2サヨナラで敗れています。

3年夏神奈川県大会では22打数10安打10打点打率.455の活躍で優勝!

2季連続での甲子園出場を達成しました。


甲子園優勝も狙える今年の慶應義塾高校のメンバーについてはこちらを→慶應義塾高校野球部メンバー2023!出身中学や監督は?

八木陽(ひなた)の進路

八木陽選手高校卒業後の進路はまだわかっていません。

しかし、まず間違いなく慶應大学に進学するものと思われます。

ちなみに将来の夢はプロ野球選手

すきなプロ野球のチーム読売巨人軍です。

八木陽(ひなた)のまとめ

八木陽選手超高校級の守備甲子園でも話題になっていますね。


これからも華麗な守備堅実な打撃でチームの日本一に貢献してほしいですね!


八木陽選手以外注目選手についてはこちらを→全国高校野球選手権大会(夏の甲子園)2023の優勝候補予想!注目選手は?