野球

鈴木太陽(東大)はドラフト注目!進路や球速球種は?出身中学高校は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京大学ドラフト候補鈴木太陽投手

最速146km/hのストレート正確無比なコントールが武器の右ピッチャーです。

4年秋慶應大学戦では、6回一死までパーフェクト7回一死までノーヒットノーランの好投を見せ、完投勝利を果たしています。

鈴木太陽のプロフィール

名前:鈴木 太陽(すずき たいよう)
生年月日:2002年10月13日
出身:北海道札幌市
身長:177cm
体重:88kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:ピッチャー兼外野手
経歴:府中市立浅間中学校→東京都立国立高等学校→東京大学

鈴木太陽の小中学時代

北海道札幌市で生まれた鈴木太陽投手小学4年生の春東京都府中市転校

転校初日に勧誘されたことがきっかけで、若松ホーマーズ軟式野球を始めています。

府中市立浅間中学時代は学校の軟式野球部に所属。

当時のエースが怪我をしたため、人員不足からピッチャーをするようになりました。

鈴木太陽の高校時代

中学卒業後は東京都立国立高校学。

東京都立国立高校偏差値73超進学校です。

鈴木太陽投手は高校では1年生からベンチ入り

1年秋の攻玉社高校戦でサヨナラホームランを打ったことで、東京都代表選考会に召集されていました。


2年夏
西東京都大会では優勝した國學院久我山高校4回戦で対戦し、8回コールド0対7敗戦。

2年秋から背番号1を獲得すると、秋季東京都大会初戦では甲子園優勝経験もある強豪・岩倉高校を8対7で破って、2回戦まで進出しました。

3年夏西東京都大会3回戦佼成学園7回コールド0対7で敗れています。

鈴木太陽の大学時代

東京大学に進学後は2年秋からベンチ入り

慶應大学との3回戦2番手としてマウンドに上がり、リーグ戦デビューを果たしました。


4年春
からは先発を任されるようになり、
秋の慶應大学との2回戦では9回被安打3与四球2奪三振4失点1のすばらしいピッチングで、チームを勝利に導いています。

この試合では7回一死までノーヒットに抑え、東京大学の投手としては1927年春の東武雄投手以来、97年ぶりのノーヒットノーランまであと少しでした。

鈴木太陽のプレースタイル

鈴木太陽投手は投打の両方で注目されている右ピッチャーです。

ストレートの最速146km/h

変化球カーブチェンジアップなど。

バッティングも得意で、外野手として出場し、クリーナップを打つ時もあります。

好きな選手はドジャース・大谷翔平選手。

鈴木太陽の進路

鈴木太陽投手はまだ大学卒業後の進路に関しては明らかにされていません。 

プロ志望届は提出されないのでしょうか?

ネット上では鈴木太陽投手プロ入りを望む声も見られていました。

鈴木太陽のまとめ

4年秋のリーグ戦ではすばらしいピッチングを見せている鈴木太陽投手

7年ぶりの勝ち点奪取を目指して、これからも投打で活躍を見せてほしいですね!