野球

小久保颯弥の進路は大阪桐蔭?仙台育英?花巻東?父やインスタについても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

U-15日本代表小久保颯弥選手

内外野守れる上にピッチャーもできる二刀流?三刀流?プレーヤーです。

小学生時代には神宮球場のスタンド中段に放り込むホームランを放ち、注目を集めていました。

それから3年、順調に成長中で、中学3年生の今年は日本代表として世界一に貢献しています。

今回はそんな小久保颯弥選手経歴家族進学先などについて調べてみました。

小久保颯弥のプロフィール

名前:小久保 颯弥(こくぼ そうや)
生年月日:2009年5月27日
出身:愛知県名古屋市
身長:177cm
体重:73.5kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:ショート兼センター兼ファースト兼ピッチャー
経歴:名古屋市立福田小学校→名古屋市立南陽中学校

小久保颯弥の父

小久保颯弥選手お父さんはソフトバンクの小久保裕紀監督では?と思っている人もいるようです。

小久保颯弥選手のお父さんはソフトバンクの小久保裕紀監督
しかし、小久保裕紀監督お子さんはシンガーソングライターの小久保直紀さんとタレントの小久保春菜さん2人だけですから違いますね。

小久保颯弥選手お父さんについて詳しいことはわかっていませんが、小学生の頃は毎晩、バッティング練習に付き合ってくれていたそうです。

現在の小久保颯弥選手があるのはお父さんのおかげかもしれませんね。

小久保颯弥の小学生時代

小久保颯弥選手友人のお兄ちゃんが教えてくれたことがきっかけで、小学1年生から中川青葉軟式野球を始めています。

小学6年生の時には中日ドラゴンズジュニアの一員として、NPB12球団ジュニアトーナメントに出場。

NPB12球団ジュニアトーナメントでは大会新記録となる5本塁打をマークし、チームを優勝に導いていました。

特に準決勝福岡ソフトバンクホークスジュニア戦では神宮球場の中段まで運ぶ推定120mのホームランを放ち、衝撃を与えていましたね。

小久保颯弥の中学生時代

中学時代愛知名港ボーイズでプレー。

中学3年時にはボーイズ春季全国大会ボーイズ選手権大会ジャイアンツカップ全国大会に3度出場
※ジャイアンツカップはU-15野球ワールドカップと日程が重なったため不参加。

さらに8月には日本代表としてWBSC U-15野球ワールドカップ2024に出場。

日本代表ではチーム事情から、初めて守るセンターとして出場していましたが、決勝のプエルトリコ戦では会心のバックホームを見せなるなど野球センスの高さを見せ、日本の優勝に貢献していました。


U-15日本代表のチームメイトには、U-15野球ワールドカップMVPを受賞した川上慧選手らがいました。

川上慧選手についてはこちらを→川上慧の進路は横浜高校?兄弟もすごい!出身中学は?

小久保颯弥のインスタ

小久保颯弥選手インスタをされていません。

有名人のためか?偽アカウントが存在するようなので、みなさんも騙されないようにお気を付けください。

小久保颯弥の進路

小久保颯弥選手については中学卒業後の進路に関しても注目が集まっています。

進学先として有力視されているのは仙台育英高校大阪桐蔭高校です。

どちらも日本一の経験もある強豪校ですね。

その他、小久保颯弥選手進学先としては、花巻東高校や地元の中京大中京高校東邦高校愛工大名電高校享栄高校なども予想されています。

小久保颯弥のまとめ

小久保颯弥選手の正確な進学先はまだわかっていません。

しかし、どこに進学するとしても注目して、応援を続けていきたいですね!