U-15日本代表の小久保颯弥選手。

内外野守れる上にピッチャーもできる二刀流?三刀流?プレーヤーです。

小学生時代には神宮球場のスタンド中段に放り込むホームランを放ち、注目を集めていました。

それから3年、順調に成長中で、中学3年生の今年は日本代表として世界一に貢献しています。

今回はそんな小久保颯弥選手の経歴や家族、進学先などについて調べてみました。

小久保颯弥のプロフィール

名前:小久保 颯弥(こくぼ そうや)
生年月日:2009年5月27日
出身:愛知県名古屋市
身長:177cm
体重:73.5kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:ショート兼センター兼ファースト兼ピッチャー
経歴:名古屋市立福田小学校→名古屋市立南陽中学校

小久保颯弥の父

小久保颯弥選手のお父さんはソフトバンクの小久保裕紀監督では?と思っている人もいるようです。

小久保颯弥選手のお父さんはソフトバンクの小久保裕紀監督
しかし、小久保裕紀監督のお子さんはシンガーソングライターの小久保直紀さんとタレントの小久保春菜さんの2人だけですから違いますね。

小久保颯弥選手のお父さんについて詳しいことはわかっていませんが、小学生の頃は毎晩、バッティング練習に付き合ってくれていたそうです。

現在の小久保颯弥選手があるのはお父さんのおかげかもしれませんね。

小久保颯弥の小学生時代

小久保颯弥選手は友人のお兄ちゃんが教えてくれたことがきっかけで、小学1年生から中川青葉で軟式野球を始めています。

小学6年生の時には中日ドラゴンズジュニアの一員として、NPB12球団ジュニアトーナメントに出場。

NPB12球団ジュニアトーナメントでは大会新記録となる5本塁打をマークし、チームを優勝に導いていました。

特に準決勝の福岡ソフトバンクホークスジュニア戦では神宮球場の中段まで運ぶ推定120mのホームランを放ち、衝撃を与えていましたね。

小久保颯弥の中学生時代

中学時代は愛知名港ボーイズでプレー。

中学3年時にはボーイズ春季全国大会、ボーイズ選手権大会、ジャイアンツカップと全国大会に3度出場。
※ジャイアンツカップはU-15野球ワールドカップと日程が重なったため不参加。

さらに8月には日本代表としてWBSC U-15野球ワールドカップ2024に出場。

日本代表ではチーム事情から、初めて守るセンターとして出場していましたが、決勝のプエルトリコ戦では会心のバックホームを見せなるなど野球センスの高さを見せ、日本の優勝に貢献していました。


U-15日本代表のチームメイトには、U-15野球ワールドカップでMVPを受賞した川上慧選手らがいました。

川上慧選手についてはこちらを→川上慧の進路は横浜高校?兄弟もすごい!出身中学は?

小久保颯弥のインスタ

小久保颯弥選手はインスタをされていません。

有名人のためか?偽アカウントが存在するようなので、みなさんも騙されないようにお気を付けください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

愛知名港ボーイズ(@meikoboys)がシェアした投稿

小久保颯弥の進路

小久保颯弥選手については中学卒業後の進路に関しても注目が集まっています。

進学先として有力視されているのは仙台育英高校と大阪桐蔭高校です。

どちらも日本一の経験もある強豪校ですね。

その他、小久保颯弥選手の進学先としては、花巻東高校や地元の中京大中京高校、東邦高校、愛工大名電高校、享栄高校なども予想されています。

※追記 小久保颯弥選手の進学先は仙台育英高校に決定!

仙台育英の同期のチームメイトにはこちらもドラフト候補として注目を集めている福井勇翔投手、小久保颯弥選手らがいます。

福井勇翔投手についてはこちらを→福井勇翔の球速球種や兄弟は?ドラフト注目の仙台育英投手を徹底解説!

古川諒弥投手についてはこちらを→古川諒弥はドラフト注目!兄弟もすごい?球速球種や出身中学校は?

小久保颯弥のまとめ

小久保颯弥選手の正確な進学先はまだわかっていません。

どこに進学するとしても注目して、応援を続けていきたいですね!

ABOUT ME
スポブラ
wikipediaより詳しくをモットーに次世代のスター選手を徹底調査! プロアマ問わず、気になった選手をご紹介します!