野球

田中正義は創価学会員なの?父母や兄弟は?結婚した嫁は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年オフ人的補償ソフトバンクホークスから日本ハムファイターズ移籍してきた田中正義投手。

5球団競合の末、ドラフト1位で入団したソフトバンクでは怪我も多く、満足する成績を残せていませんでした。

しかし、今シーズン、日本ハムではクローザーに抜擢され、活躍を続けています。

今回はそんな田中正義投手学会員であるという家族などについて調べてみました。

田中正義のプロフィール

名前:田中 正義(たなか せいぎ)
生年月日:1994年7月19日
出身:神奈川県横浜市
身長:188cm
体重:93kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:ピッチャー
経歴:横浜市立上末吉小学校→横浜市立末吉中学校→創価高校→創価大学→ソフトバンクホークス→北海道日本ハム

田中正義は学会員なの?

田中正義投手創価高校創価大学の出身であるため、学科員ではないか?と言われています。

中学時代から注目されていた田中正義投手は、学校の成績もオール5だったので、本人が希望すれば、どこの高校にも進学できた、と言います。

しかし、田中正義投手は早い時期から
「創価高校に行きたい」
と、所属チームの指導者に話されていたそうです。

この話を聞くと田中正義投手学会員である可能性が高そうです。

最近では旧統一教会の問題もあり、宗教に対しての風当たりは強いですが、
”日本には信仰の自由”
がありますので、たとえ田中正義投手学会員であっても、何の問題もありませんね。

田中正義の父母と兄弟

田中正義投手お父さんの名前は田中淳さん、お母さんの名前は田中鈴香さんです。

両親の職業などは不明ですが、熱心な学会員であることがわかっています。

また、田中正義投手4人きょうだい3番目ですが、きょうだいの中にも創価大学の出身者がいるそうです。

「正義くんは4人きょうだいの3番目。きょうだいのなかにほかにも創価大がいますね。ご両親は創価学会の幹部で、お父さんは200人以上いるこの地区の本部長で、お母さんは地区全体を3つに区切ったひとつの地区の婦人部長。2人とも熱心に活動しています」

5球団で1位指名 創価大・田中正義の厚い「池田大作」信仰

田中正義の結婚した嫁

田中正義投手については「田中正義 結婚」「田中正義 嫁」などで検索している人が多いようです。

今年で28歳ですし、結婚していてもおかしくない年齢ですね。

しかし、田中正義投手現在のところ独身です。

彼女についての情報も調べてみましたが、特に見つかりませんでした。

田中正義のまとめ

プロ入り7年目でついに覚醒をみせた田中正義投手

何度も怪我に泣かされてきている田中正義投手ですので、故障にだけは気を付けて、これからも活躍を続けていってほしいですね!