野球

知花琉綺亜(智辯学園)は主将でドラフト候補!沖縄出身なの?兄弟もすごい?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

智辯学園ドラフト候補知花琉綺亜選手

試合ではむき出しの闘志で味方を鼓舞する主将を務める内野手です。

まさに「闘将」という言葉が似合う選手ですね。

3年夏奈良県大会ではチーム最多の8安打を放ち、優勝に貢献しています。

知花琉綺亜のプロフィール

名前:知花 琉綺亜(ちばな るきあ)
生年月日:2006年月日
出身:三重県松阪市
身長:181cm
体重:87kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:サード、セカンド、ショート、ファースト
経歴:松阪市立嬉野中学校→智辯学園高等学校

知花琉綺亜は沖縄出身?

知花琉綺亜選手「知花」という名字から沖縄出身ではないか?と思っている人が多いようです。

しかし、知花琉綺亜選手三重県松阪市の出身です。

ただ「知花」沖縄に起源を持つ名字ですので、もしかしたら知花琉綺亜選手お父さんが沖縄にルーツある人物なのかもしれませんね。

知花琉綺亜の兄弟

知花琉綺亜選手1学年下の弟福井工大福井高校知花阿生琉(あいる)選手です。

知花阿生琉選手のポジションは内野手

中学時代には鶴岡一人記念大会に出場する中日本ブロック代表に選ばれています。

高校でも1年生から公式戦に出場していますので、知花阿生琉選手もかなり将来有望な選手のようです。

知花琉綺亜の小中学時代

知花琉綺亜選手は小学生から豊中SBCソフトボールを始めています。

知花琉綺亜選手の通っていた小学校はわかっていませんが、豊中SBCは、毎週土曜日は松阪市立豊田小学校、日曜日は松阪市立中原小学校で練習されているので、おそらくそのどちらかの小学校出身なのかもしれませんね。


中学時代伊勢志摩ボーイズでプレー。

中学3年時にはボーイズ春季全国大会に出場していました。

知花琉綺亜の高校時代

智辯学園に進学後は、2年夏奈良県大会背番号17ベンチ入り

5打数4安打2打点の成績で、優勝に貢献しました。

続く2年夏甲子園では全3試合6番・サード(1試合セカンド)スタメン出場

14打数7安打5打点の好成績で、3回戦まで進出しています。



2年秋の新チームからはサードのレギュラーを獲得し、主将にも就任

2年秋奈良県大会優勝近畿大会初戦敗退

3年夏奈良県大会では20打数8安打2打点打率.400の活躍で2年連続の優勝を達成しました。


智辯学園同期のチームメイトには、エース田近楓雅投手らがいます。

田近楓雅投手についてはこちら→田近楓雅(智辯学園)はドラフト注目!兄弟もすごい?出身中学や球速球種は?

知花琉綺亜の進路

知花琉綺亜選手はまだ高校卒業後の進路に関しては明らかにされていません。

知花琉綺亜のまとめ

春のセンバツでは1度優勝がある智辯学園ですが、はまだ日本一になったことがありません。

今年の夏は知花琉綺亜選手主将としてチームを引っ張り、初優勝を達成してほしいですね!