野球

南恒誠(大阪桐蔭)は軟式出身のドラフト候補!兄もすごい?球速球種は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪桐蔭ドラフト候補南恒誠投手

「南恒誠」名前の読み方“みなみ こうせい”

身長185cm体重85kgの恵まれた体格を持つ本格派のピッチャーです。

南恒誠投手大阪桐蔭の選手としては珍しく、宝殿中学校時代軟式野球をプレーしていました。

高校進学後は、2年春センバツからベンチ入り

甲子園での登板は準々決勝の1イニングだけでしたが、三振を3つ奪う好投を見せ、日本一に貢献しました。

南恒誠(こうせい)のプロフィール

名前:南 恒誠(みなみ こうせい)
出身:兵庫県
身長:185cm
体重:85kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:ピッチャー
経歴:高砂市立宝殿中学校→大阪桐蔭高校

南恒誠(こうせい)の兄

南恒誠投手2学年上の兄大阪経済大学の南翔斗選手です。


明石商業出身で、ポジションは内野手

高校時代には、1年夏2年夏(交流試合)チームは甲子園出場を果たしていますが、当時はまだベンチ外でした。

南恒誠(こうせい)の中学時代

中学時代南恒誠投手宝殿中学校軟式野球部に所属。

全国大会への出場はありませんでしたが、長身から140km/hの速球を投げ、“高砂のダルビッシュ”と呼ばれ、注目されていました。

南恒誠(こうせい)の高校時代

中学卒業後は、大阪桐蔭高校学します。

高校では2年春センバツから背番号17ベンチ入り


準々決勝市立和歌山戦では9回からリリーフでマウンドに上がると、振り逃げでランナーを一人許しますが、3奪三振を記録し、無失点に抑えていました。

その後、チームは日本一を達成!

2年春大阪府大会では1学年上の川原嗣貴投手とともに先発を任されます。

準決勝上宮高校戦では9回4安打完封で、決勝進出に貢献しました。


大阪桐蔭同期のチームメイトには前田悠伍投手、小川大地選手らがいます。

南恒誠(こうせい)のプレースタイル

南恒誠投手身長185cmのプロ注目の大型ピッチャーです。

ストレートの最速145km/h

変化球スライダーカーブチェンジアップフォークなど。

安定感に優れ、調子が悪くても、悪いなり試合を作ることができます。

南恒誠(こうせい)のまとめ

2022年春センバツでは日本一を達成している大阪桐蔭高校

南恒誠投手ら現2年生世代にも有望な選手が多く、まだまだ大阪桐蔭の時代は続いていきそうです。

南恒誠投手には前田悠伍投手とともに左右の2枚看板として、チームを引っ張っていってほしいですね!