野球

丸田湊斗(慶應義塾)はイケメンドラフト候補!家族や出身中学は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

慶應義塾高校ドラフト候補丸田湊斗選手

「丸田 湊斗」名前の読み方“まるた みなと”

50メートル走5秒9の俊足が武器の外野手です。

また、丸田湊斗選手はそのイケメンぶりでも話題となっています。

そこで、今回は丸田湊斗選手経歴家族について調べてみました。

丸田湊斗(みなと)のプロフィール

名前:丸田 湊斗(まるた みなと)
生年月日:2005年4月25日
出身:神奈川県横浜市
身長:176cm
体重:73kg
投打:右投げ左打ち
ポジション:外野手
経歴:横浜市立南舞岡小学校→横浜市立日限山中学校→慶應義塾高校

丸田湊斗(みなと)の家族

丸田湊斗選手4人家族です。

丸田湊斗選手お父さんお兄さん野球経験者なのかは確認できませんでした。

ただ、丸田湊斗選手お父さんは西宮市出身で、阪神ファンとのこと。

その影響から丸田湊斗選手も幼い頃から阪神のファンだそうです。

目標とする選手には元阪神の鳥谷敬さんを挙げていますね。

丸田湊斗(みなと)の小中学時代

丸田湊斗選手小学3年生から南舞岡スカイラークス野球を始めました。

中学時代は、横浜泉中央ボーイズでプレー。

中学2年時にはボーイズ選手権大会に出場しています。

当時からイケメンでした。

丸田湊斗 中学時代 イケメン
引用元:横浜泉中央ボーイズHP

丸田湊斗(みなと)の高校時代

慶應義塾高校に進学後は、2年春からベンチ入り

2年秋からセンターのレギュラーを獲得します。

2年秋公式戦では30打数9安打4打点打率.300の成績で、神奈川県大会準優勝関東大会ベスト4入りに貢献しました。

翌3年春センバツでは初戦(2回戦)仙台育英戦1番・センターで出場。

しかし、仙台育英の強力投手陣の前に4打数0安打に抑えられ、試合も1対2で敗れています。

3年夏神奈川県大会では、打率6割超の活躍で、優勝!

2季連続甲子園出場を決めています。


慶應義塾高校同期のチームメイトには松井喜一投手、大村昊澄選手、渡邉千之亮選手らがいます。

松井喜一投手についてはこちらを→松井喜一(慶應義塾)はドラフト注目!出身中学や球速球種は?

大村昊澄選手についてはこちらを→大村昊澄(慶應義塾)は主将でドラフト候補!出身中学や進路は?

渡邉千之亮選手についてはこちらを→渡邉千之亮(慶應義塾)はドラフト注目!出身中学や進路は?

丸田湊斗に対するみんなの評価

丸田湊斗(みなと)の進路

丸田湊斗選手はまだ高校卒業後の進路について明らかにされていません。

しかし、まず間違いなく慶應大学進学するものと思われます。

ちなみに丸田湊斗選手将来の夢
「幸せな家庭を築くこと」
です。

丸田湊斗(みなと)のまとめ

慶應義塾高校は神奈川県を制し、甲子園出場を決めています。

これからますます人気が出そうですね!