水泳

三井愛梨(水泳)はかわいいけど筋肉がすごい?出身中学高校は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本代表として世界水泳選手権に出場する三井愛梨選手

法政大学に通う三井愛梨選手はまだ19歳の若いバタフライの選手です。

昨年行われたジュニアパンパシフィック水泳選手権では100mバタフライ2位200mバタフライでは優勝を果たしています。

三井愛梨のプロフィール

名前:三井 愛梨(みつい あいり)
生年月日:2004年6月12日
出身:神奈川県
身長:163cm
経歴:横浜市立あざみ野中学校→桐蔭学園高等学校→法政大学

三井愛梨の小中学時代

三井愛梨選手5歳から水泳を始めています。

中学からは横浜サクラスイミングスクールに通い、全国大会でも好成績を残すようになっていきました。

全国中学校水泳競技大会には3年連続で出場し、
2年時には100mバタフライ優勝
3年時には200mバタフライ優勝を達成しています。

三井愛梨の高校時代

中学卒業後は桐蔭学園進学

高校では入学直後にコロナ禍になったため、2カ月間まったく泳ぐことができない時期を経験しています。

また、同時期に信頼していたコーチが亡くなったこともあり、記録も伸び悩んでいました。

それでも、周りの支えもあり、その苦境を乗り越えると、
高校3年8月ジュニアパンパシフィック水泳選手権では100mバタフライ2位200mバタフライでは優勝を達成!


さらに12月に開催された世界短水路選手権200mバタフライでは6位入賞を果たしました。

三井愛梨の大学時代

法政大学に進学後は、入学直後に行われた日本選手権200mバタフライ派遣標準記録を突破する2分06秒77優勝!

7月に行われる世界水泳選手権代表に内定しています。

三井愛梨の自己ベスト

100mバタフライ:58秒67
200mバタフライ:2分06秒77

三井愛梨のかわいい画像

三井愛梨選手はとてもかわいいと評判ですね。

三井愛梨の筋肉

また、三井愛梨選手かわいいだけではなく、筋肉もすごい!と話題になっています。

おそらく話題になったきっかけは、こちらのTikTokの動画だと思われます。

@myumeoqwvbp

筋肉がいい味を出してる#プロフみて #水泳#水泳女子#部活#素人

♬ オリジナル楽曲 – ついーたおいで?? – ついーたおいで??

三井愛梨選手は自分の強みは(ターン時の)キックだと話されているだけあって、下半身筋肉がすごいですね。

三井愛梨のまとめ

強さ美しさを兼ね備えている三井愛梨選手

世界大会メダルを獲ったりなんかしたら、ものすごい人気になると思いますね!

おまけ:三井愛梨の水着

三井愛梨選手2023年6月1日ミズノブランドアンバサダー契約を締結しています。

そのため、現在三井愛梨選手の使用している水着ミズノ「GX・SONIC NEO SL ハーフスーツ」です。


「GX・SONIC」シリーズには男性用もあり、渡辺一平選手や佐藤翔馬選手などは「GX・SONIC V MR」を使用されていますね。