野球

百崎蒼生(東海大星翔)の転入理由は?父母や進路は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東海大星翔ドラフト候補百崎蒼生選手

東海大相模時代には1年秋からレギュラーとして活躍していた内野手です。

しかし、2年生の時に東海大相模を去り、東海大星翔転校してきています。

一体、百崎蒼生選手東海大相模を辞めることになったのはなぜなのでしょうか?

今回は百崎蒼生選手東海大星翔転入した理由家族について調べてみました。

百崎蒼生(あおい)のプロフィール

名前:百崎 蒼生(ももさき あおい)
生年月日:2005年9月11日
出身:熊本県菊池市
身長:178cm
体重:74kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:ショート
経歴:菊池市立隈府小学校→菊池市立菊池南中学校→東海大相模高校→東海大星翔高校

百崎蒼生(あおい)の転入理由

百崎蒼生選手東海大相模転校した理由は、チームメイトとの軋轢原因です。

1年生からレギュラーだった百崎蒼生選手は仲間を鼓舞しようと、厳しい言葉をかけていました。

しかし、伝え方が未熟だったことなどから、百崎蒼生選手はチームメイトから孤立していき、結局は転校を決意するまでになったそうです。

甲子園優勝と高卒プロ入り。掲げる目標とのギャップに焦りを感じ、無我夢中でバットを振り続けてきたが、その「力み」がチームメートとの間に軋轢を生んだ。
結果の出ない同級生に対して厳しい声かけで奮起を促すが、無意識のうちに相手の気持ちを考えない言葉となり、思いとは裏腹に立場は孤立していくばかり。百崎は孤独に耐えきれず転学を決断した。

東海大相模から系列校に転入した大型遊撃手・百崎 蒼生の現在 そしてかつてのチームメートへの思い

現在では百崎蒼生選手東海大相模時代の仲間たちへの態度のことを反省されており、
「周りも頑張っていることくらい、今ならわかります。ですが、当時は周りが見えてなかったし、本当に幼かったと思います。チームメートだけでなく、監督をはじめ指導者の方々にも本当に迷惑をかけてしまいました。本当に申し訳なかったと思っています」
と話されています。

概して、自分自身の若さゆえの過ちというものは、認めがたいものですが、自分の非を素直に受け入れて、反省することができる百崎蒼生選手はすばらしいですね!


東海大相模を辞めて最初の方は野球を続ける気がなかった百崎蒼生選手でしたが、東海大熊本星翔の野仲義高監督に
「一緒にやろう。来てくれたらきっと大きな力になる」
と声をかけられたことがきっかけで、東海大星翔転入し、再び、野球を続けることにしました。

百崎蒼生(あおい)の進路

百崎蒼生選手はすでにプロ志望を表明されています。

百崎蒼生(あおい)の父母

百崎蒼生選手・大輔さんは百崎蒼生選手5歳の時に病気で亡くなられています。

その後は、母・真由美さんに女手一つで育てられてきました。

百崎蒼生選手はとてもお母さん想いの人物で、高卒でプロ入りを目指しているのもお母さんを楽にさせたいとの想いからだそうです。

百崎蒼生(あおい)のまとめ

高野連の規定で、転校した選手は1年間公式戦に出場することはできません。

百崎蒼生選手は5月から公式戦出場が解禁となるため、3年夏甲子園に出場できる最後のチャンスです。

お母さんやこれまで支えてくれた周りの人たちのためにも甲子園に出場して、そしてにはプロ入りを果たしてほしいですね!


百崎蒼生選手中学時代東海大相模時代についてはこちらを→百崎蒼生(東海大相模)が退部退学?出身中学は?ドラフト注目!

また、百崎蒼生選手と同じように神奈川県の高校から転校して、甲子園を目指している小野勝利選手についてはこちらを→小野勝利(花咲徳栄)はわがまま?父はモンペなの?横浜高校から転校!

全国高校野球選手権大会(夏の甲子園) 2023の優勝候補予想!注目選手は?