野球

羽谷勝太(あめんぼぷらす/しょーた)はドラフト候補だった?彼女や出身中学は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あめんぼぷらすしょーたとして、YouTubeで活躍されている羽谷勝太さん

YouTubeでは野球部のあるあるネタが人気ですね!

この羽谷勝太さん、野球の実力も相当なもので、“ドラフト候補だった”との噂もあります。

本当のところはどうなのでしょうか?

今回はそんな羽谷勝太さん学生時代彼女などについて調べてみました。

羽谷勝太のプロフィール

名前:羽谷 勝太(はたに しょうた)
生年月日:1996年7月23日
出身:大阪府枚方市
身長:178cm
体重:78kg
投打:右投げ左打ち
ポジション:外野手
経歴:枚方市立第四中学校→神戸弘陵高校→愛知工業大学

羽谷勝太の高校時代

羽谷勝太さんは、今は亡きお父さんの影響で野球を始めました。

そのお父さんとは
「プロ野球選手になって家族を幸せにする」
と約束していたそうです。

枚方市立第四中学校の出身で、卒業後は、兵庫県にある神戸弘陵高校進学します。

神戸弘陵高校は春夏合わせて5度甲子園に出場している強豪校です。

羽谷勝太さんはそんな強豪校で、3年時には主将を務めていました。

3年生春から夏にかけての打率は、なんと4割8分9厘をマーク!

しかし、3年夏の兵庫県大会では、2回戦自打球股間に当ててしまい、そのまま入院・・・。

なんとか2回戦は勝利したものの、続く3回戦には出場することができず、チームは0対2で敗れてしまいました。

 

また、羽谷勝太さんは高校時代には兵庫県選抜の一員としてタイ遠征を経験しています。

兵庫選抜のメンバーには現在プロで活躍している埼玉西武ライオンズの松本航投手、
福岡ソフトバンクホークスの甲斐野央投手、
読売ジャイアンツの岸田行倫捕手らがいました。

豪華なメンバーですね!

きっと、一緒にプレーしていた羽谷勝太さんにもプロのスカウトは注目していたと思いますね。

羽谷勝太の大学時代

高校卒業後は、スポーツ推薦愛知工業大学進学

愛知工業大学も多数のプロ野球選手を輩出している強豪校です。

しかし、羽谷勝太さんが在学していた頃は低迷期で、永らく2部に沈んでいました。

羽谷勝太さんは大学野球のレベルの高さに人生初の挫折を味わい、一時は野球を辞めようと思ったそうです。

しかし、そんな時、お母さんから
「楽しみなさい」
と声をかけてもらったことで、また野球を楽しめるようになったと言います。

そして、4年時には高校時代に続いて主将に就任。

大学4年の秋のリーグ戦では主に5番・レフトとして活躍し、14季ぶりの1部復帰に貢献しました。


羽谷勝太さんプロ野球の選手になるという幼い頃の夢は叶いませんでしたが、
幼馴染のおまつに誘われたことがきっかけで「あめんぼぷらす」を結成!

大学卒業後は、人気YouTuberとしての道を歩み始めました。

羽谷勝太の彼女

「あめんぼぷらす」ではイケメン枠羽谷勝太さん

気になるのは彼女の存在ですね。

私も調べてみましたが、残念ながら彼女の存在は確認できませんでした。

おしゃれだし、面白いし、スポーツマンですし、モテるのは間違いないでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

羽谷勝太 | Syota hatani あめんぼぷらす しょーた(@syotadayo_n)がシェアした投稿


ちなみに好きな女性のタイプは明るい女性だそうです。

常に明るくて、寝ている時も明るい人といいとのこと。

寝ている時も明るい人というのは、どんな人なのでしょうね。

羽谷勝太のまとめ

羽谷勝太さんは最近ではYouTuberとしてだけではなく、
『アオアシ』『アルブス・リベリオン-異説・坂本龍馬録-』に出演されるなど、舞台俳優としても活躍されています。

これからもみんなを笑顔にするような仕事を続けていってほしいですね!