野球

坂本慎太郎(関東第一野球部)はドラフト注目!父母や兄弟は?出身中学校は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

関東第一高校スーパールーキー坂本慎太郎選手

中学時代にはU-15日本代表にも選ばれている二刀流選手です。

高校に進学後も1年春からスタメンとして公式戦に出場しています。

坂本慎太郎のプロフィール

名前:坂本 慎太郎(さかもと しんたろう)
生年月日:2007年5月1日
出身:千葉県野田市
身長:166cm
体重:60kg
投打:左投げ左打ち
ポジション:ピッチャー兼外野手
経歴:野田市立中央小学校→野田市立野田第一中学校→関東第一高校

坂本慎太郎の家族

坂本慎太郎選手お父さんについては不明ですが、
お母さんの雪子さんは坂本慎太郎選手小学4年生の時に亡くなられています。

その後、坂本慎太郎選手17歳上の兄・坂本龍馬さんによって育てられました。

龍馬さんはすでに結婚されて、3人のお子さんがいますが、
坂本慎太郎選手が中学生の頃には片道40分の道のりをほぼ毎日送り迎えしてくれたり、朝5時に起きて、お弁当を作ってくれたりしていたそうです。


今の坂本慎太郎選手があるのはお兄さんのおかげかもしれませんね。

坂本慎太郎の小中学時代

坂本慎太郎選手お兄さんの影響で3歳から野球を始めています。

小学生時代は松戸柏リトルリーグでプレー。

小学6年生の時にはU-12日本代表に選ばれています。

中学からは取手リトルシニアに入団すると、下級生時代から主力として活躍!

中学2年時リトルシニア全国選抜野球大会ではMVPを獲得し、日本一に貢献しました。

さらに中学3年時には
リトルシニア全国選抜野球大会ベスト4
リトルシニア日本選手権大会ベスト8
ジャイアンツカップでは初優勝を達成しています。


また、3年夏にはU-15日本代表として、WBSC U-15ワールドカップに出場。

ここでも坂本慎太郎選手二刀流として活躍し、ベスト4入りを経験しています。


U-15日本代表のチームメイトには、取手リトルシニアでもチームメイトだった藤田一波選手、東海大相模高校で1年生からスタメンを経験している金本貫汰選手らがいました。

藤田一波選手についてはこちらを→藤田一波(智辯和歌山)はドラフト注目!出身中学や兄弟は?身長体重は?

金本貫汰選手についてはこちらを→金本貫汰(東海大相模)はドラフト注目!父もすごい?出身中学は?

坂本慎太郎の高校時代

中学卒業後は関東第一高校進学

高校では1年春東京都大会から背番号20ベンチ入り

3回戦駿台学園戦2番・レフト公式戦デビューを果たすと、いきなり2打席連続ヒットを放っています。

さらに最終回にはリリーフとして登板。

1イニング無失点に抑え、勝利に貢献していました。

坂本慎太郎のまとめ

母の死という辛い出来事を乗り越えて、頑張っている坂本慎太郎選手

このような選手は自然と応援したくなりますね。

育ててくれたお兄さんの為にも甲子園出場プロ入りを果たしてほしいですね!


関東第一高校のメンバーについてはこちらを→関東第一野球部メンバー2024!出身中学や監督は?スタメンは?