野球

桒江駿成(龍谷大平安)はドラフト注目!出身中学や球速球種は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

龍谷大平安高校ドラフト候補桒江駿成投手

「桒江 駿成」名前の読み方“くわえ しゅんせい”

多彩な変化球を駆使して凡打の山を築くサイドスローのピッチャーです。

2年秋近畿大会では2試合で完封勝ちし、ベスト4入りに貢献しています。

桒江駿成のプロフィール

名前:桒江 駿成(くわえ しゅんせい)
生年月日:2006年3月2日
出身:奈良県
身長:168cm
体重:62kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:ピッチャー
経歴:大和高田市立高田中学校→龍谷大平安高校

桒江駿成の中学時代

中学時代桒江駿成投手奈良県にある五條リトルシニアに所属。

中学2年時タイガースカップでは甲子園のマウンドも経験しています。

中学2年のころにシニアリーグの大会で、甲子園のマウンドに立った経験が忘れられないという。「すごく投げやすかった。あのマウンドでまた投げたいと思ってやってきました」

龍谷大平安が4年ぶりの甲子園へ「当確」 167センチ右腕が完封

中学3年時にはリトルシニア全国選抜野球大会に出場。

たまたま試合を見に来ていた龍谷大平安高校の原田英彦監督の目にとまったことがきっかで、誘いを受け、卒業後は龍谷大平安高校進学しました。

桒江駿成の高校時代

高校では2年秋京都府大会背番号11ベンチ入り

準決勝京都国際相手8回コールド4対14で敗れますが、
3位決定戦では延長10回サヨナラの末に鳥羽高校に勝利し、近畿大会に出場します。

近畿大会からは背番号1を背負うと、全3試合先発

初戦乙訓高校戦準々決勝高田商業戦では2試合連続の完封を記録し、ベスト4入りに貢献しました。


龍谷大平安高校同期のチームメイトには、1年夏に144km/hをマークした本格派の岩井聖投手らがいます。

桒江駿成のプレースタイル

桒江駿成投手は打たせて取るピッチングが持ち味の技巧派サイドスローのピッチャーです。

ストレートの最速131km/h

変化球カットボールツーシームスライダーシンカーカーブなど。

2年秋公式戦では8試合に登板し、48回1/3を投げ、被安打41奪三振32与四死球12失点14(自責点9)防御率1.68の好成績を残しています。

桒江駿成のまとめ

龍谷大平安高校春夏4度甲子園を制したことがある伝統校です。

桒江駿成投手のピッチングで2014年以来のセンバツ優勝を達成してほしいですね!