野球

中村勇斗の進路は大阪桐蔭!父母や兄弟は?出身中学は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

世田谷西リトルシニアの主砲・中村勇斗選手

プロ野球選手中村剛也選手に持つ中村勇斗選手は、身長181cm体重95kg大型スラッガーです。

お父さん譲りの豪快なバッティングが魅力で、中学3年時に4番打者として日本一を達成されています。

今回はそんな中村勇斗選手経歴進路などについて調べてみました。

中村勇斗のプロフィール

名前:中村 勇斗(なかむら ゆうと)
生年月日:2009年7月22日
出身:東京都
身長:181cm
体重:95kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:サード、ファースト、ピッチャー
経歴:杉並区立高井戸中学校

中村勇斗の父母

中村勇斗選手お父さん埼玉西武ライオンズ中村剛也選手です。

中村剛也選手大阪桐蔭高校を卒業後、2001年ドラフト2巡目プロ入り

類まれな長打力を武器にプロではNPB歴代3位の6度のホームラン王を獲得しています。

「おかわり君」の愛称で、ファンからとても親しまれており、オールスターには8度出場していますね。



中村勇斗選手お母さん元タレント村上麻理恵さんです。

村上麻理恵さん中村剛也選手より2歳年上

結婚前はグラビアCMモデル女優イメージガールと様々なジャンルで活動されていました。


中村剛也選手とは2008年7月8日入籍

披露宴翌2009年1月24日、港区のザ・プリンスパークタワー東京で行われました。

中村勇斗の兄弟

中村勇斗選手3人兄弟長男です。

2歳下の弟中村航大(こうた)選手も同じ世田谷西リトルシニア野球をされています。

中村航大選手のポジションは内野手

中村航大選手は小学6年生の時点で身長163cm体重81kgという立派な体格を持ち、埼玉西武ライオンズジュニアの一員として12球団NPBジュニアトーナメントに出場されていました。


その他、中村勇斗選手5歳下にも弟がいることがわかっていますが、まだ小学生のため、詳しい情報はわかっていません。

中村勇斗の経歴

中村勇斗選手お父さんの影響で3歳から野球を始めています。

小学生からは地元の高井戸東少年野球クラブに入団。

人数が少なかったこともありますが、中村勇斗選手は入団してすぐ、4年生のチームに入れられ、試合に出場していたそうです。

チームでは異例のスタートを切る。人数が少なかったとはいえ、すぐに4年生のチームに入れられ、試合にも出ることになる。

「1年生の時から即、4年生のチームでプレー」

小学6年生の時にセレクションを勝ち抜き、埼玉西武ライオンズジュニア入り

12球団NPBジュニアトーナメントには4番・サードで出場していました。



中学時代は名門・世田谷西リトルシニアに所属。

下級生時代から主力として活躍し、中学3年時リトルシニア日本選手権大会では日本一に貢献しています。

4番打者として出場した中村勇斗選手は、1回戦では神宮球場のレフトスタンド中段へ運ぶ豪快なホームランを放っていましたね。

中村勇斗の進路

中学卒業後、中村勇斗選手大阪桐蔭高校進学する予定です。

大阪桐蔭高校お父さんの母校ですね。

高校時代、お父さん甲子園に出場できませんでしたが、中村勇斗選手が代わりに甲子園に出場してくれるかもしれませんね。

中村勇斗のまとめ

中村勇斗選手は将来について
「一番はプロになって。お父さんを超えたいっていうのはすごいあります。中々、こんなすごい成績を残し続ける選手はいないと思うんですけど、高い目標があった方がモチベーションになると思います」
と話されています。

いつの日か、お父さんを超える選手になれるように、高校でも成長を続けていってほしいですね!